1100gと1300gで生まれた双子のその後


最近、同時泣きが激しくなりました真顔


とっても大きい声が出るようになりまして…


あと、寝返りも激しくなりました真顔


オムツ替えの難易度が爆上がりですダルマ


たいちゃんのオムツはそうそうに


Mパンツに切り替えましたパンツ


こうちゃんはまだMテープです指差し笑い


そんな2人を一瞬で黙らせてくれる


神曲キラキラ発見しちゃいましたグリーンハート


それは


BTS飛び出すハート



2人の中でお気に入りが数曲あるみたいなんですが、特にダイナマイトとバターはフルでTVに釘付けになってくれます笑い泣き

たいちゃんはfake loveとパーミッショントゥダンスも好きなようでTVをじっと見ますキラキラ



なんでこの事を発見したかというと!

実はわたしのお姉ちゃんとお母さんがBTSの大ファンなんです泣き笑い飛び出すハート


今度うちにはるばる青森からお姉ちゃんとお母さんがやってくるということで、旦那が「2人が大好きなBTSがどんな歌なのか聞いてみよう!」とYouTubeで流し始めたんです笑


で、何回か聞いてるうちにオススメに出てきて、自動再生で流れるようになって、彼らのお気に入り曲になっていきましたウシシウシシ


これ地味に旦那すごいと思うんです電球

誰かを知るためにその人の好きなものを自分の時間を割いて見てみる、やってみるってすごくないですか?真顔


興味がなくてもみるんですよ。


で、よかったり悪かったり。


でもやっぱり広がりますよねキラキラ


会話もココロも。


旦那の詐欺師のような人間関係のうまさは、そういう小さな努力の積み重ねで出来てるんだろうな。って思います真顔


褒めてます。とても。


普通は共通の話題の方が話は盛り上がるけど、逆に全く知らない話題だとどこがどう面白いとか聞いて話が弾むらしい。


あたしにはとても難解。


でも少し羨ましい


そしてやっぱり真似はできないかな。って思います真顔


なんだかとっても話がズレましたが、双子が泣き止む神曲のお話でしたスター


ちなみにAKBやジャニーズ、洋楽などいろいろ試してみましたがどれも反応が悪く、何かを中断してTVに釘付けになるのはBTSだけでしたデレデレ


世間ではポイズンとかいろいろ赤ちゃんを泣き止ませる曲がありますが、それすらも赤ちゃんによって違うのかとすごく面白い発見でした星



ここまで読んで頂きありがとうございますヒヨコ

いいねもとっても嬉しいですグリーンハート