蹴り納め | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

小学校の蹴り納めに行ったんだけども、全学年全部集まったらなかなかすごい数だった。


ぼくはだいたい高学年しか行かんから、低学年の子供たちはもちろん、その保護者さんとなると当たり前だけど、知らん人ばっかりで。


親子サッカーみてたら、サッカー経験者がけっこう多いなと思った。


世代交代の波きとるわて思った。


自分なんか野球だったのに、子供卒部したのにまだ離れられずにいる。


この前の飲み会の時、うれしいこと言われた。いつもいていいんだろうかと思いながら、遠慮がちに来てたんだけど、自分いていいんだ、人に必要とされることて普段あんまり無いからさ。



それからと言うもの、すごく自己肯定感が出てしまって、今思うと蹴り納めの時は、躁状態になってた気がせんでもない。


まあとにかく、これからも審判がんばろうと思いましたね。