東京オリンピック2020 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

東京オリンピック2020





のちのちにこの大会を振り返ることがあるかも知れない。


どのようなオリンピックだったか?と聞かれたときに、果たしてぼくは何と答えるだろうか?


日本がメダルをたくさん取ったオリンピックだったねとなるだろうか?

野球で金とったとか柔道とレスリングでいっぱい取ったオリンピックとか、


いや、絶対そうはならんだろう。


東京オリンピックを象徴する事といえばもう「コロナ禍」で決まりだと思う。


コロナ禍でたいへんな世の中に開催されたオリンピックとなると思う。


選手の競技直後のインタビューをたくさんみたけど、ここにくるまで支えてくださった人への感謝の言葉をほとんどの選手が言われてたように思う。


一年延期になったことが選手たちを苦しめてたんだなぁというのもよく分かった。


本当に選手たちにはお疲れ様でしたという言葉しかありませんね。



最後に、個人的に東京オリンピックで一番印象に残ったシーンは、リレーで繋がらなかったシーンですね。



どのシーンよりもあのシーンが一番脳裏に焼き付いてます。