ワンス アポン ア タイム | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

突然、地元の級友から画像が届く。


中学3年生のころの班ノートだそうだ。




これは当時、ぼくが描いたもののようで、サザエさんのイラストとオープニングの歌詞を書いている。


まったく憶えていないが、そうなんだろう。

学ランを着た坊主頭のぼくが、

「サザエさん、年とらんけんよかなー」

とコメントしているのがなんとも面白い。
40も超えた今、なお痛感するコメントである。


福住先生が書かれたと思われる

「うまい!!名古屋先生曰く、かぁーすごい.」

というコメントがなんともリアルである。

ぼくはこのような絵を書いていたんだなぁ。今はもう書けない絵だなと思う。

送ってくれてありがとう。