リレーの選手 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

小学校の運動会でリレーの選手になれるのかどうかっていうのが、

毎年大きな問題でして、(卒業した息子は結局一度も。。)


今年も例外なく、4年生の娘がなるのかどうか気になってました。


やはり、なんといっても運動会でのクラス代表リレーは花形ですからね。


リレーの選手決めのランはすでに行われていて、それは頑張ったと言っていた。


昨日聞いたら、明日発表するらしいと。

もう他のクラスは発表されていて、残る枠はなんと1枠なんだそうだ。(うちの小学校は学年によってクラス数がちがうため、こんなこともあります。)


なんでまたそんなもったいぶった真似を、と思った。


今日、サッカーのお迎えに行き、娘の顔を見るや、「リレーどうだったね!?」と聞くと、


選ばれたよ!ということだったので素直に喜んだ。

しかも、第一走者同じサッカーをやってる女の子と走るそうだ。それはそれで面白い。

運動会が、俄然楽しみになってきました。