松本にロックオン | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

沖縄尚学なんとか勝ちました。
注目の1番のキャプテン赤嶺くんが全く当たってないのが気になるな。


さて、


今日は、このことを書かんといかん。


盛岡大付属×敦賀気比


注目は松本くんがどうか?ということのみ。東海大相模のときのようにかわすピッチングで気比の強力打線を抑えることが出来るのか?

本日の任務、「松本の一挙手一投足にロックオン」


見ました。
一球見た瞬間、うわぁダメだこりゃあ、と思いました。この前より増して腕が触れてない。全く投げれて無かった。

よほど肘の状態が思わしくないのでしょう。
動きも重く、打つ方まで影響してた。

バットも全然触れず仕舞い。


そして本人は大敗してるのに妙に飄々としてるのも気になったな。バッターの背中に投げて笑ってんじゃないですよ。で、押し出しのデッドボール当てて帽子取るの忘れてたぞ!めっ!

見てて、どうしても松本くんのワンマンの感じがしてしまったなぁ。コイツがダメだったらうちはダメなんですみたいな。
チーム背負ってるわけだから、もうちょっと面目ない、すまん、的なリアクションがこっちとしては見たいわけだ。
松本くん、君は涼し過ぎだろう。

マウンド降りてからライトについたけど、ライトから返球も出来やしないとこ見るとやっぱりすごい悪いんだ。アドレナリンでどうにかならんかったか。


しかし考え方によっちゃあ、下手に勝ち進んで肘を悪化させることもあるし、ここで負けて良かったとも言えなくもない。

いつかの成田の中川くんみたいに勝てば勝つほど評価下げたみたいになることもあるしな。注目されてたのにドラフトもかからねーみたいな。

松本くん、今日の試合は本調子には程遠いとは言え、ぼくの中の評価も下がってしました。スカウトの人とかどう思ってるんだろうか?話を聞いてみたいな。


松本くんの本調子の時が観てみたくて、YouTubeを観ました。したら2年のセンバツのときも敦賀気比とやってたんですね。
松本くんは背番号8番つけてリリーフしてた。その時も負けたみたいです。

本当にかるーく投げてスピード出てました。やっぱすごいんだ。逸材であることは間違いない。プロに行くのは間違いない。投手か野手か、どっちかは分からん、そこが大谷二世と言われる所以なのでしょう。

ぼくは打つ方だけど、監督さんは投げる方みたいだ。

見れば見るほど、最後の夏の甲子園は絶好調の状態で投げさせたかったと思うな。本人が1番そう思ってることだろう。
しかしようあの東海大相模に勝ったと思う。それだけで甲子園に爪痕は残したよ。

今日の感じじゃ、U-18の日本代表もきっと辞退するだろう。見れないのは残念でならない。


{407D217B-2FDA-45C1-AFE3-A383A8424CEB:01}
ちゃんと治してプロで頑張って欲しい。


好き放題書いていたら、いささか手厳しい感想文になってしまいました。
ごめんちや。






本日のミッション

「松本にロックオン」

コンプリート