さらに「思い出のマーニー」について | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

昨日、1人で映画館に行って「思い出のマーニー」を観た感想は書きましたが、他の人の感想も聞いてみたくて、思い出のマーニーで検索かけて読ませてもらいましたよ。

いいね!をつけさせてもらいましたけど、まず思ったのが、みんなちゃんとネタバレなしで書いてるんですね。
そこにまず驚いた。実はぼくはこのブログみてる人は限られてることだし、ネタバレしちゃおうかなぁ?と思ったんですよね。
でも結局は辞めたんですけど、ぼくの中にも暗黙の了解みたいなのが働いたんでしょう。

やはりこの映画は結末が分かってたらダメになっちゃいますから、ネタバレ厳禁で行くべきだ。
ブルースウィリスのシックスセンスのときみたいに「ある秘密」扱いにしないと。
ブロガーの人たちはある秘密を自主的に守ってて偉いなぁとまず思いました。

{9D999E65-45D2-46EB-85A1-97F048418FD3:01}


それに、思い出のマーニーの記事を見てるとよく目にするワードがありまして、
それは「百合」というワードで、どういう意味なのか分からなかった。百合という登場人物も出ないし、百合というのはなんらかの俗語なのかと思いました。

調べたら、「同性愛」でした。ああやっぱそう思うよな。ぼくも昨日そんな所見をもってましたよね。2人で背中合わせて「あなたのことが大すき」でしょう?


{3C6DEEA5-CA60-402E-AB4D-2362FED194E9:01}

{8F0D106C-F26F-4A4B-AF18-75A062085F19:01}

劇場で見て欲しい。

そうそう、今回いつもPodcastで聞いてるシネマ4の字固めに思い出のマーニーについてお便りを送ってしまいました。読まれるかドキドキだ。あの2人はどんな批評するんだろう?更新が楽しみだ。