子供がつける背番号を決める | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

朝起きたときの疲れ感がなんかすごいな。
体力ゲージが満タンまで回復しきってない感じです。

昨日もまたサッカーの試合で白石町てとこまで行ったんだけども、朝6時代から夕方まで丸々一日でした。

最後らへん曇ってるからいいやと思って日傘ささなかったら、陽が出てきてすごく焼けました。

試合スケジュール表みて試合じゃ無いときは車ん中で休んでないとけっこうしんどい。ずっとこの先持たないなと思い始めてます。
奥様連合の中で待機するのはまだまだ出来そうにない。

息子なんですけど、ディフェンスのサイドの方やっててすこしずつだけど様にはなってきてる気はしました。キックがだいぶ強く出来るようにはなってきているなと思いました。

最初すごく気になってた首をカクンカクンやる仕草もいつの間かやらなくなってました。あれはやはりメンタルの部分の行動だったんでしょうか。

あと、ユニホームの背番号が毎回違うのつけてるのも気になっていて、自分がいつもつける番号を決めなさいと言いました。

というのも、ユニホームはチームで保管していて、試合のたびに好きな番号をつけて洗ってまた返すというシステムで、番号にあまり執着の無い息子は空いてる番号をただ着ているようでしたので。

ちなみに昨日は3でした。3番て誰?と聞いてきたので、日本の3が分からず、長嶋だ、と答えました。

その前は14で、その前はなんと9でした。
9ていったら日向小次郎だぞ。ちびっこがつける番号じゃない。いつもはコーチの娘のお姉ちゃんがつけてる番号ですよ。ちなみにすごく上手いです。

他の子を見てても、自分がいつもつける番号は決まってるようなので、あまりみんながつけてないやつで空いてるのを考えた結果、「18」がいいのではいかと。

いつも、空いてたら18をつけるようにしなさいと言いました。

まだ下級生でちびっこなので、ひかえめ、かつ、いい番号だ。エースナンバーだぞと。桑田、田中、黒田、野球の話だけど。

サッカーでも代表だと大迫がつけてたのかな。本田も4の前は18だったし、上級生になるまでは18を自分の番号にするようにと。


というわけで、今日もまた試合です。今日は嫁さんと半分半分にしてぼくは午後からいきます。
体力ゲージを満タンにするようにつとめます。


{B8EDD8ED-4223-4C7D-A211-7E73183EAB59:01}
白石町マイランド公園の塔の最上階にて。向こうに見えるグラウンドです。

ではまた。