パタゴニアのTシャツ | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

なんだか最近、ものすごく物欲が出てましてね。困ったもので。
Tシャツがすごい欲しくなる感じなんですよ。

織田信長が土こねたるもの、茶器を欲しがるように、ぼくはTシャツを、ていうのはいささか大げさですが。



先日、パタゴニアのTシャツを一着買ってみました。
したらすごい気に入ってまた欲しくなってきました。
パタゴニアのTシャツ4500くらいするんですよね。少々お高めなのです。

なんでも、オーガニックコットンで作ったというやつで、簡単に言えば環境に悪い素材は絶対使わんぞ!というパタゴニアのこだわりのようで。

一個買ってきてみたら、なんかこう具合がいい。ペラペラじゃなくてしっかりとした生地のシャツで。

アメリカサイズだから、いつもLだけど、Mでよい。日本サイズはワンサイズ下で考えて問題ないみたいだ。

それにスリムフィットとレギュラーフィットとがあって、スリムフィットが超具合がよろしい。

欲しいなぁと思う。
いっぱいシャツ持ってるんだけど、プロ野球の先発ローテションみたいな着方したいものだ。いい投手ばかりを中6日とかで。

{801599AC-F5A6-4AA4-B5FC-36FAC4436AF0:01}
{EA4B7C1E-9145-4C87-8A9A-6EF00A771007:01}
{B573E093-948B-4403-8228-46688EEDB449:01}
こんなの。
ぼく的にはデカデカとpatagoniaって書いてないのが好きです。

この前、LIVE SIMPLY と書いてあるの買ったんだけど、例えば、通りすがりのアメリカ人に笑われるような意味の英語のシャツあるじゃないですか?

このLIVE SIMPLYという言葉がちょっと気になりまして、どういう意味なのか調べましたよ。


LIVE SIMPLY

「簡素に暮らす」

だそうです。ああ、ぼくに合っている。なおいっそう気に入りました。