ソチ五輪の総括 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

今日でソチオリンピック終わりなんですね。

すぐに終わったような、そんな中でもいろいろあったように感じてますが、

ざっくりと総括してみたい。

長野五輪についでメダル多かったそうです。
葛西さんとか平野くんとか羽生くんとかとても印象に残りました。


個人的にはカーママとかもあれなんだけど、

やっぱ何と言ってもぼくの中では、モーグルの上村愛子にはメダル取らせてやりたかったなぁていうのが強いですね。

でもナイスパフォーマンスでした。
もう引退だと思う。一つ言いたいのは彼女は長野から数えて5大会か、本当に盛り上げてくれました。冬のオリンピックのヒロインとしてはいつもダントツだったということを言っておきたい。

お疲れ様でした。

{E8872398-8BE3-4D1F-84FD-E768211BC9E2:01}




で、浅田真央だな。

ショートプログラムを見たときはどうなるのかと思った。最後の集大成が散々な形で終わってしまう、恐怖心というかかわいそうというか心痛めたんだけど。

フリーでこれ以上ない演技を見せてくれたこと。もう言うことないですね。ありがとうだな。

たぶん4年後8年後、記録だけ見た時に、ライバルのキムヨナが銀で浅田真央は6位という結果だけみてダメだったんダァということになるんだと思う。

けど、ドン底から一気に限界突破して日本中を感動させ、心を震わせたことをぼくらは忘れちゃいかんよと。



{3A2275A2-29AC-4B1B-98FB-CE1F97484B6D:01}

ショートプログラムのときはショックだったなぁ。




{A2DD5B22-EB77-4ED8-BFB6-47081C470680:01}

フリープログラムのときは嬉しかったなぁ。




てことで、ソチオリンピックの悲喜こもごも、楽しませていただきました。

以上