郷土の星DeNA北方について | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

年末くらいまでは野球のことばっかりブログに書いてたぼくなんですけど、さすがに1月はネタがないですね。2月のキャンプはじまってから本格始動ってとこでしょうか。


さて、ぼくの地元唐津からプロ野球選手になった男が、いまして、北方悠誠(きたがた ゆうじょう)といいます。

郷土選手として、すごく期待しています。佐賀の方言でいうなら、がばい期待しとっとばい。です。


彼は唐津商業で甲子園に出て、153km/h投げて、横浜にドラフト1位で入団したまではいいのですが。。


{BE3AF107-6506-4FA2-9FFD-577E52370D69:01}



プロ2年間、鳴かず飛ばずで一軍登板なし。


ぶくぶく太って、あろうことかまったくストライクが入らんと聞いていたんだけど、プロ3年目にしてようやく出てきそうな雰囲気ありますよ!


というのも、台湾ウインターリーグでがばい活躍したらしい。

最速158km/h出してたそーだ。


本人は目標は160km/hとか言っるらしい。もう速いのはよく分かったからもっとまとまったピッチング覚えてはよ1軍で投げい!と思いますね。


で、その台湾のウィンターリーグの動画見てみたさ。噂どおり、たしかに速い。めっちゃ体重が球に乗ってた。韓国の抑えが阪神に入りましたけど、それより球威は上でしょう。

台湾のバッター速すぎて手も足も出んという感じでした。

んー北方くんDeNAのストッパーとして開花してくれないかなあ。

ちょっとブン投げタイプなので故障が怖い気もするが。肩壊しなさんなや!


応援してるぞ。


今、これ書きながら思ったんだけど、正月休みに地元に帰ったときにがんばれ北方悠誠!でかでかと書かれた看板があったんですね。写真付きの大きいのが。


あれ車停めてでも写真撮っとけばよかったなぁ

と思いました。


{C84855CD-D626-4BBB-8ED1-D5EDB0E06FF2:01}