ジョギングコスチューム | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

昨日の日曜日。


鳥栖のプレミアム・アウトレットにショッピングに繰り出しました。

{AE8D7069-46C7-40EF-A4A7-301C6D25C919:01}


ナイキショップにてジョギングのコチュームなんか見たりして、やっぱズボンはぴちっとしたのの上に短パン履くのがおつだよなー、キン肉マンスーパーフェニックスみたいなのがいい、とかぶつくさ言いながらお店を冷やかしたりしていました。


見たらナイキのぴちっとタイツすごい高いんですね。ユニクロのヒートテックに少し毛が生えたくらいのものではないのか、、5000yenはゆうに超えてるし、ショートパンツやウェアとかそろえたら1万超えるなと思いました。


なんでも初期費用はそれなりにお金かかるもんだなあ、と思いながらも結局買わなくて、ナイキショップをあとにしたんです。

そのかわりにBEAMSで40パーオフでかっこいい洋服を買って帰ったわけですけれども。

やっぱジョギングのコスチュームは買うべきだったかなぁと帰りながら少し思ったりしてました。


ぼくみたいなのはカッコから入るべきなのではないかという思いがむくむくとかまくびをもたげてきたのです。


実はここ最近、(と言ってもたかだか1週間くらいですけれども)少し走ることにたいして前向きになってまして、こないだから走ってるんですね。

鳥栖アウトレットでコスチュームを買わなかったことを後悔しながらも、帰ってからまた走りました。

もちろんコスチュームは普段着です。シューズだけはもってます。

うちの近くに散歩コースがありまして、なんと3キロコースを走ってみたのです。

それはもう24時間テレビでの番組終盤の人みたいなゆっくりゆっくりではありますが、完走することができました。

この前までぼくは最寄りのコンビニまですら走れなかった男です。

3キロ走れたことがすごくうれしくて、ジョギングはきついばかりではなく、楽しいものなのだなとポジティブに考えることが出来るようになってきました。


ジョギングを無理やり何かに例えるならば、数年前にたばこをやめたときみたいな感覚、なにか新しい世界がはじまるような、何とも言えないすがすがしさを感じます。


そして夜、嫁さんに言って、ネットで検索して嫁さんチョイスでジョギングコスチューム一式お買い上げ。


ジョギングコスチューム買ったどー!!


もうあとには引けません。ぼくはもう、走らなくてはいけない人間になりました。

{56EEA4A6-A713-4028-A9BD-F465EF1161D7:01}

キン肉マンスーパーフェニックス