「ソーシャル・ネットワーク」 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

今、iTunes Storeの映画が特別価格で100円でレンタルできることに気がついた。

タイトルは限られてるんだけど、これを機に何作か映画を観ようかなぁと思ってます。

まず手始めに、ソーシャルネットワークを観てみることにしました。
これは評価の高い作品だと聞いたことがあって、見たいと思ってたやつだ。

Facebookの話ですね。

あらすじは、Facebookの立ち上げの際の実話を元にしたドラマ。遊びで始めたサイトがどんどん大きくなるにつれ、どんどん関係まで変わっていく様を描く。

感想。

面白かった。

Facebook、今や誰でもやってるよな。むろんぼくも登録してるんだけど、実際のところほとんど活用していない。
最後の書き込みはおそらく、一昨年の鳥取砂丘にて、じゃないかな。

リアルの知り合いの書き込み。いいね!押そうか押すまいか。
ぼくの今をリアルの人たちに知らせなければいけない。いまどこで何をしています。なう。
こんなことしました、楽しいことありましたと、披露する。

そしていいね!
知り合いとネットワークでいつも繋がっている。

正直、疲れる。

さらに、たびたび友達ではありませんか?とでる。
20年会ってませんが友達でしょうか?

結果、Facebookをみるのをよした。。これはマメじゃないと出来ない。

そんなぼくがアメブロを毎日やっている。毎日10回20回とページを開いてしまう。

ここはリアルの誰にも知らせてない。
ここでのぼくの名前はぷうちんという。

人知れず、書きたいことを好き勝手に1日に1回2回と、更新する。いいね!もらう。うれしい。ぼくには書きたいことがありすぎる。

そして、いろんな人のブログを見ては、ぼくもいいね!をする。

毎日、楽しくてしょうがない。ぼくにはアメブロがちょうどいい。


{1D30BAF6-5D15-410D-B973-6C48314B4389:01}