年末ホークスいろいろ | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

年末まできっちり追いかけて行きますから。

人的補償の第二段が少し前に発表されてました。

我がホークスが日ハムから鶴岡を獲得したその代償。

言い方が悪いけど、鶴岡の人質として藤岡を差し出すことになりました。

{2803EF25-AC99-4D99-9EEF-02F1288F5B7E:01}

藤岡をかよー。プロテクト漏れてたのか。

藤岡はサイドスローでセットアッパーとして重宝してたのになぁ。今シーズン4勝0敗ではなかったかな?

本人も寝耳に水でびっくりしてたみたいですね。新天地の北海道はすごく遠いけど、心機一転また頑張ってほしいな。


それに、もうひとつ。

ホークスを退団したファルケンボーグを楽天が獲得するらしい。
マジかよ。今シーズンかなり打たれてた印象あるけど、敵にしたらすごいやっかいなピッチャーだと思う。

{C2B1A930-0A44-4163-80BB-674BF9583CD7:01}

最近、新規の助っ人外国人よりか他チームを退団する外国人を獲るケースがやけに多いなと。

ある程度計算が立つからだろう。
テレビ番組みもリメイクばっかりだからな、それと一緒だな。




最後に、こないだ斉藤和巳のドキュメントを見たんだけど、本当にさみしい気持ちになった。6年くらい投げれなくてファームにいたんですよね。
その間ずっとリハビリとトレーニングやってたんだよな。


正直ぼくはどんなに落ちぶれても、全盛期に程遠くてもいいから、もう一回1軍で投げて欲しいと思ってた。

でも違ってた。それすらも出来ないくらい投げれない状態だったんだなぁと引退セレモニーをみて思った。
あの沢村賞の20勝投手がキャッチャーにいかないんだから。ワンバンとかあり得ないよ。
先輩の城島がやり直しさせて結局4球投げてたけど。



本人も長年きつかったろうよ。
体は完璧なんだけだど、肩だけがダメだ。やっぱ肩は投手にとって命なんですね。
肘はまだいいけど、肩はやばい。

嫁さんのスザンヌ、引退試合で初めてユニホーム姿を見たって言ってたのマジかよ。
すごいピッチャーだったこと知ってるのかな?

{FBBF08EF-F99D-4A53-BF2B-154A25068E55:01}
こんな頼もしいエースはいなかったです。いまさらだけど、お疲れさまでした。