久留米に行ってきました | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

今日は嫁さんが久留米に用事があるってことで、用事のあいだ久留米のゆめタウンで子らとブラブラしてようと思って、いっしょにいったんですがね。


佐賀と久留米の位置関係はわかるでしょうか?、車でだいたい一時間程度です。詳しくは地図帳かグーグルマップをみてみてください。

久留米の街中はなかなか走りにくく、左車線にいるとすぐバスがいたり、路駐の車がいたりで、かなりのストレスでした。
そんな中、うちのカーナビゲーションシステム、通称ポンコツマシーンがやってくれやがりまして、ありえないほどの狭い街道を走らされました。車が離合出来ないレベルです。正直まいりました。もうやだと、思いました。


ようやく着いて、嫁さんは用事、僕と子供2人はゆめタウンでブラブラします。
佐賀のゆめタウンは勝手知ったるですが、久留米のゆめタウンは形が全然違っていて、まったく右も左も分からなくて、すごく新鮮でした。でも、思ったのは入ってる店はだいたいおんなじなんだなぁということ。

それにしても、子供と2時間ゆめタウンいるのきついなー。ゆめタウン内を歩きすぎて足が疲れて、暇つぶしに息子はポケモントレッタ、娘はアイカツやら2、3回もやらせてけっこー散財したりしました。

なかなか嫁さんが戻らなくて、しかも超お腹が減ってきて、メーターはすでに赤の点滅状態。嫁さんがようやく戻ったときには軽く悪態をつきました。

あーもう、来なけりゃよかったわ。家で留守番して日本シリーズでも見てたがだいぶよかったわ。みたいなことを。


帰り、久留米の居酒屋さんみたいなとこで子供はラーメン食べて、ぼくらは焼き鳥を食べて帰りました。嫁さんが運転するというから、お言葉に甘えまして、生ビールを2杯飲みました。うまかったです。

帰りの車、巨人×楽天がカーナビでやってましてた。ぼくはすっかりいい気分になっていて、いやー、今日は久留米についてきてよかったわと、ついさっきと180度逆のこと言ってる有様です。



第一戦、巨人が勝ちましたね。