もう二ヶ月近く前にマンションの人たちで花見をしたときのこと。
息子の3DSでドラクエ4をやっていることを話してたら、ササキさんからドラクエ5と6を借りてしまいました。もうクリアして全然やってないので貸しましょうか、と言うので、ならば、という流れです。でもふたつも借りてしまってどうしましょう?といった感じだったんですが、あれからチマチマと冒険を進めこのたび、どっちもクリアするに至りましたのでここに報告しときます。
ドラクエの5はよくやってた印象があって6の方はやったにも関わらずほとんど憶えてなかったため、まずは6からプレイしました。たしか大学に行ってた頃にこれはやったのではないでしょうか?
ドラクエ6。改めてやってみて、やはり現実世界と夢の世界の二つのMAPを行き来する冒険で、どっちがどっちだかよく分からなくなりますね。最終的には登場したキャラの素姓が明らかになって悪者やっつけてめでたしのストーリーですが、以前の印象とやはり変わらず、といった感じでした。いまいちピンとこず。でもおもしろかったです。
ラスボスの写真撮ったので載せときます。

photo:01


からのー

photo:02


強かった。。

次回は5の話ばします。では。



iPhoneからの投稿