というわけでアイアンマン3観てきました。アイアンマンの何が好きかというとあのスーツを着る時のウィーンカチャカチャとはまっていく気持ちよさです。あとはトニースタークのあの軽いキャラ。さらにあの安っぽいロボの感じがとても気に入っていて、アベンジャーズを観た時に他のどのヒーローよりアイアンマンがかっこいいと思ってしまいました。映画館は土曜なのに上映から一ヶ月たっててしかも吹き替えだからかガラガラでしたね。10人くらいしかいなかったんじゃないだろうか?あえて日本語吹き替えで観ました。字幕よりやはり吹き替えのほうがしっくりくるでしょう。トニースタークの声はあの声でないとダメだと思う。スタローンやジャッキーやウィルスミスは本物の声よりか金曜ロードショーのあの声のほうが馴染みありませんか?本物の声の方に逆に違和感感じる。なので日本語吹き替えで観ました。もう一つ吹き替えにした理由があって、息子もついてきたからです。相当だだこねまして渋々2人で観にいくことに。いやー面白かった。ほんとう、小2でも楽しめる内容になってたと思う。あっという間の2時間でした。映像技術の素晴らしさ。建物が崩れるとことかどうやって撮ったのだろう?これで完結みたいなかんじだったけどまだまだ4、5と続けてもらいたい。アベンジャーズの続編もあるらしいので完全に終わりではなさそう。とりあえずは、来年2月にマイティ・ソウやるようなのでどうしようかと思ってる。この際だからマーベル社のアメコミヒーローものは全部みるかぁ?

photo:01



iPhoneからの投稿