3勝3敗の末、巨人が日本シリーズを決めましたね。今年は順当にセ、パともに一位同士のシリーズとあいなった。やっぱこうでなくちゃあ。
CSの是非はいろいろありますが、やっぱ盛り上がることは間違いはないところです。

たまたま今日、権藤さんのcsについての音源を聞いたとこだった。マラソンで42.195キロ走りきったあとに、さぁ1.2.3番で最初からやれってたまったもんじゃないと。
本当そう思いますが、今年は一位同士ってことでよかったんやないですかね。ソフバンが敗退なのは残念ですが、日本シリーズはまあまあ楽しみです。
CSのMVPは石井義人だってな。この人一度は西部をクビになった苦労人なんですよね。一度は終わりかけた野球人生にもう一回花が咲いてこっちまでうれしくなりますね。
そして確かこの人はあいのりに出てた人と結婚してたはずだと記憶してたんです。あいのり好きだった遠い昔の記憶によると。
誰だぁ?と思って検索かけてみたわさ、したら「つっちー」だって、忘れてますね。顔写真みたけど、思い出せん。なおやにW告白したなんぞ書いてたけど、遠い記憶の海の藻屑となってました。
いやはや、石井義おめでとう。

さて、そんなことよか、今は野球太郎と週ベのダブル参考書でドラフトにむけて猛勉強中です。
大谷くんメジャーか。いいと思うけど、リスクもあるぞぉ。藤浪はどこ入るかなぁ?それに菅野はすんなりGにいれてやりたい。

あと、高校生が意外にプロ志望届け出してないんだなぁと思った。早いもので木曜日がドラフトです。シリーズ前にやるんですねぇ、早いなぁ。





iPhoneからの投稿