先週の週末に久しぶりにDVDでも観ようかと思って2本も借りたんですけど、なんやかんやで週末に1本もみれず、という。なんとか時間作って観らねば!ということで、一本目観ました。



「モテキ」


photo:01




いろいろ話題になってたこの作品、ついに観ました。まぁ事前にいろいろ知ってはいたのですが、やはり長澤まさみにやられましたね。なるほど、これが長澤まさみの破壊力、、、近年見る長澤まさみの中でピカイチの出来だったと思うくらい魅力がありました。他三人の麻生久美子に仲里依紗、真木ようこは完全に引き立て役に回ってます。

ストーリー自体は無理があるとこ多々ありましたが、純粋におもしろかったです。ひょんなことからTwitterで長澤と知り合うんですが、ぼくもずっと放置してたTwitterにツイートしましたもん。長澤まさみと出会わないかなとか思って。リツイートしてくれた人ありがとう、あなたがたがリアル長澤だ。

あと、主役の森山未來くんについても言及しておきたい。この人、じゃないとこの役は成立しなかったでしょうね。ハマり役だと思います。途中、モテキの喜びをPerfumeといっしょに踊るシーンがあるんですが、とても秀逸で3回くらい観てしまいました。

うーんモテキは8点かなぁ。


iPhoneからの投稿