ちはー、久しぶりに少女時代のことを書きなぐりますか。いやぁ最近ですねぇ、いろいろと竹島があーだこーだとか言われていて、メディアから伝わってくる韓国に対する印象がよろしくない上にですよ、電化製品におけるサムスン、LGという韓国企業独り勝ち状態の上、さらに輪をかけてオリンピック男子サッカー三位決定戦で韓国に敗退、そして世界高校野球でも五位六位決定戦で韓国に敗退と、おいおいスポーツにおいても韓国にやられっぱなしではないかと苦虫を噛み潰しているわけですが、、
依然として少女時代は好きです。

2ndツアーも決定しているようで、それにはついに出来た、というか11月に出来るんですかね?ファンクラブに入会せにゃならんわけです。ファンクラブに入会してコンサート先行予約を勝ち取らないといけないわけですが、。入会費と年会費とかけっこう高いなぁとか思っちゃいまして、二の足を踏んでいるのが現状であります。月割にしたらそうでもないんですがね。でもまぁこれにはぜったい入ろうと。入らねばならないだろうと。必須であろうかと思います。ぼくの知るところの嫁さんの知人に嵐ファンがおりまして、コンサートの抽選を確実にゲットすべく、人の名前を借りてまで、三つ四つとファンクラブに入会している人がおります。それくらいの貪欲さが必要なんですよね。
だから最近、久々に少女時代のMVを見て見ては今一度、確認作業を行ったりしています。


さて、新曲のカップリングのバラード曲、拝聴させていただきましたが、すごくよかったです。歌唱力で攻めてきましたね、かなり秀逸な出来。後日、紹介させてもらいますかね。

あと、A面はこの期に及んで、「Oh!」すかー。これはずいぶん前からうわさされてきましたが、なんか今更感がめっちゃあるのが正直な感想です。なんでまたここにきて、、と思いましたが、たしかにあの曲は一番盛り上がる曲だと思ってるので、まぁ楽しみは楽しみ。ですけど、やっぱりぼくは疑問符なんですね。あの曲はもう二年前くらいに消費されてて、あの頃の少女時代の曲であってそれから少女時代も先に先に進んでるんですね。せっかく大人の階段上がってきてるのにそこにきてまた10代のチアガールに戻るのですか?OLさんがセーラー服着たみたいな感じにならないかなぁ?今、日本語バージョンにする意図がイマイチ見えないです。タイミングとしてはランデビルランの時でした。なんか今回の、商売的な匂いは否めないです。今、売っとけ!みたいな。ま、買いますけどね。

それにもういっちょ言わせてもらいますですが、Oh!のシングル発売日と同じ日でしたかね、コンプリートビデオコレクションなるものが、発売されるそうで、朝の情報番組でもちょっと取り上げられてましたよね。
内容は、これまでのMV集に韓国バージョンも収録、1stツアーから何曲か抜粋、さらに少女時代のメンバーがMVを見ながらトークするという特典映像にグッズがちらほらというものです。これ値段が9000なんぼしますでしょ?正直、少女時代到来のDVDにデビュー曲からの韓国バージョンのMV収録されてるし、日本で発売されたシングルにMV入ってて、みんな持ってます。このDVDはさすがに買えないな。特典映像以外は既出のものなんですね。商魂たくましすぎ。少女時代たちは悪くはないと思います。セールスの仕方がやっぱ気に入らんです。

特典映像はとても気になりますが。。それにこのパッケージがめっちゃいいなぁとも思いました。



photo:01









iPhoneからの投稿