アメリカ戦、録画途中で終わってた。Yahooで試合結果は見たけど、負けてたね。正直、めちゃくちゃくやしい負け。相手ピッチャーの乱調で得点するも、やっぱ打てず。あそこで大量点取れなかったのが敗因でしょう。点を取ってもすぐに返されてる。とくに守備のミスが出ましたね。ショートの北條くんなんかだいぶ評価下げた印象。まったく当たらないは守備でもエラー目立つは。
先発の東海大甲府の神原くんはわりかしよかった。そして二番手まさかの愛工大メイデンの浜田くんキター!と思いきや、ストライクが、一球も入ることなく、四球で降板。やはりどこか変だ。けど、あの堂々たる体躯のサウスポーは魅力でもあると思った。
あとは最後藤浪が三連投と勝負に出たところで、エラー。そして、アメリカのホームでのタックル。あれはいかん。完全にアウトのタイミングであのタックルは野球を何と心得るか?パワープレーも甚だしい。あれは相手に衝撃を与えて落球させようとせんがためのラフプレーである。メジャーなら普通?ここはメジャーではない。なんらかのペナルティがあってしかるべき、ほんと腹立った。あのラフプレーは高校野球では禁じ手だと思う。恥を知りなさい。森くんそうとうダメージ食らってたように見えた。客観的に見て、森くんが一番いいように見えるため、心配です。

今日の敗戦で、優勝決定戦逃してしまったけど、最後まで頑張ってくれ。大谷くんもなかなか当たらないなぁ。。

最後に、解説は中京大中京の元監督の大藤さんだったが、めっちゃ厳しい監督だというイメージがありました。けど、解説は松木安太郎さながらのスーパー応援解説でしたね。



iPhoneからの投稿