いやー、大甲子園の大決勝戦。

大阪桐蔭 × 光星学院

両横綱のガチンコ対決をしかと確認させてもらいました。

わたくしごとですが、今のぼくの身の回りが、まったくもって野球づいてないので、これは!と思いました。ネット絶ちして、まったく結果を知らないまま、リアルタイム同然の録画観戦をすることができました。

全部見たんですけど、すごかった。。なにがすごかったって、やっぱ藤浪くんてことになる。正直、光星の3、4番の田村くんと北條くんていうのはここ最近の高校レベルの最高峰の2人だと思ってました。この2人を抑えるのは、ドカベンとオズマのアニメオールスターズの3、4番を抑えるのに匹敵するくらいではないかと思ってたんですけどね。今日は、すべてを凌駕する藤浪くんのピッチングでした。
完全に決勝だけ覚醒してたように思ったのはぼくだけでしょうか?
最初の田村くんがスライダー見逃し三振したのと、北條くんが150キロのストレート二連続空振りしたのをみたとき、あらっと思いました。これは打てんなぁと。
個人的に光星に勝たせてやりたかったんですが、完敗でしたね。しょうがないです。藤浪くんが良すぎました。
あと、決勝という独特な雰囲気のせいでしょうか、これまで見られなかったような守備のミスが結構出てましたね。でも、ナイスゲーム。

光星は初回の満塁のピンチを0で乗り切ったんですけどあれやられてたらワンサイドだった気がしました。


いやー、ほんといい甲子園だったなぁ。気が早いけど、今後の日本選抜もちゃんと追っかけたい。

ちょい想像してみる。

1番森くん(大阪桐蔭)
2番天久くん(光星学院)
3番田村くん(光星学院)
4番北條くん(光星学院)
5番田端くん(大阪桐蔭)

、、、

ピッチャー藤浪くん、この二チームで最強説唱えたくなる。それに桐光の松井くんとかが入ってくるでしょ。
ふぁー、テンション上がりますね。

まだまだ夏は終わりません。


photo:01






iPhoneからの投稿