お久しぶりです。さっきたまたまアクセス数見たら0でした笑。まったく手つかず状態、の放置状態、草ボーボー生えてる状態ですからね。すいません、好い加減書きましょう。むろんブログまったく書かないサボりグセ発動中でして、その間、さまざまなものにハマッてしまいまして、まぁそれはまた別の機会に書くとして、今日は歴史紀行!

そういえばその昔こういった企画もやってましたよね。

先日、ちょっと仕事で熊本に行ってきましてね、これは書かねばと思いました。

しかも熊本城。

こらすごかー。見てください天守閣。

photo:01



プライベートで行こう行こうと思いながらも、行く機会に恵まれず、こんな年齢になってしまいました。中3のころの修学旅行第一日目に来た以来ですよ。

あのときはですね、ここの熊本城のジャリのとこでめちゃくちゃテンション上がってしまいまして、ハンドスプリングしたのを鮮明に覚えています。


photo:02




熊本城といえば加藤清正ですが、加藤清正は地元では英雄ですが、韓国の人の前でこの名前を出すと顔色が変わるというのを聞いたことがありますね。

昼ごはん食べたときに、幸運にもこの有名なブロンズ像に出逢う~。


photo:03




本丸御殿も出来てますからね。今週末にでもプライベートで行ってじっくり見て回ろうと心新たにしたぼくなのでした。





が、嫁さんが却下。orz




iPhoneからの投稿