今年は野球にがっちり食らいついていきたいと思っている今日この頃です。ブログにも野球ネタが増えるのかなぁいや、分かりませんね。あくまでも気分重視で。
この時期が一番盛り上がる気がします。というのも来年どうなるかっていう期待がジワジワ上がってくる時期だと思うので、この時期が見る方もちゃんと見ておくっていうのがシーズン始まってがっちり食らいつくためには重要っていうか、みる方もキャンプというか。
今年は球界全体が戦力的に抜けたりしてるとこが多く、新しい選手がいっぱい出てくるんじゃないかという予感がしてますね。ゴールデンエイジが三年目だから出てきそう。ゴールデンエイジというのは菊池雄星たちの高卒世代
のことを言ってます。とくに、今宮あたりはぜったい出てきて欲しい選手。

わがホークスは昨シーズン日本一になりましたが、主力がごそっと抜けてまた新たに再スタートみたいなどこか新鮮な気分がしますね。ピッチャー陣、和田、杉内、ホールトンという43勝をどうやって埋めようか。意外にメンツはいるんですよね。攝津、山田、岩﨑に西武からきた帆足とか、あとは外国人に、大場、大隣、などなど、まだいるはずだけど、個人的には新垣にそろそろ出てきてもらいたいっていうのあるです。もう年齢的にもラストチャンスじゃないでしょうか?アジアのやつでいいピッチングしたんですよね。今年こそやってもらいたい。てか西武からきた帆足ってどんなやつだったっけ?あまり印象がないんですけど。和田や杉内どっちかの穴埋めまでは期待しませんが、せめてローテ守るくらいは頑張って欲しい。

で、野手だ。川崎がイチローにトツギーノしたのでショートはやっぱさっき言った今宮でいくんでしょうか。なんかいろいろ聞いてたら守備ばかり買われてるみたいな感じですね。ぼくなんかは高校時代の63本ホームランを打ったあの打棒が忘れられないので、どうしても打つ方に期待してしまいます。二番とかちまちまなのはちょっとなぁ。こじんまりな選手にはなってほしくないですね。
1番でどうだろうか?1番イマミーで本多、内川の順。逆に本多、内川は隣り合ってなんぼな気がします。相手からしてもこんな嫌な2.3はないのではないか。なにはともあれ今年は秋山が今宮をどんな使い方するかっていうのが見所です。ちょっと打てなかったら明石、とかいう使い方は下手したら低迷するかも。逆に今宮は今年出なかったらかなり厳しくなるといえるだろう。

さて、だ。4番打者はどうなるか、。新外国人のペーニャでしょうか?まだ分からないですけど、打撃練習ではポンポン飛ばしてるみたいですね。実践ではクルクル回ってるみたいですが。でもカブレラも小久保も松中もまだ健在なので、オーティズもいますかね?いろいろいるので、まぁ楽しみ。ペーニャが覚醒して40本くらい打ってくれないかなぁ。。

ま、とりあえず今日はこんなところ。そろそろ出るであろう週刊ベースボールの選手名鑑のやつは買わないとなぁと思ってます。


最後に、前に今年はメジャーで西岡がやるとか言ってたの、撤回。恥じる。徳澤さんと子供がいながら、元グラビア渡米させるとかサイテーやん。西岡、そんなことじゃだめ。


photo:01

イマミー