書きはじめたら急にエンジンがかかるときってありますね。野球のことをムショーに書きたくなった。とりあえず、今季は(もう今季ですね)メジャーだな。
ダルビッシュがどいだけの活躍をしてくれるのか、というのを筆頭に、和田、岩隈、青木のデビュー組、もちろんマイナースタートの川崎宗が本当にイチローとセーフコでいっしょにやれる日がくるのかなども注目ですね。さらにイチローがまた盛り返すのか、とか西岡や、ゴリラ松井がどこでやるのかっていうのも気にはなりますね。あと、地味にチェンなんかも少し気になります。個人的には今年は西岡がやってくれそうな予感。ちなみに根拠はなにもない。

一番はダルビッシュがどういう成績を残すのか、非常に興味深い。もし通用しないとかになると日本のプロ野球の威厳を損ねてしまいかねないくらいのショックがあるでしょう。個人的には18勝くらいはいけるとは踏んでますが、。ちょっと応援する側になると怖いですね。去年までは憎らしいほどに敵ながらあっぱれ状態でしたが。あの鬼神のような男がメジャーでは並になってしまうだろうか?ボコスカやられることがあるだろうか?はたまた、日本と変わらず巨神兵として君臨し、サイヤング賞クラスまで登りつめるのか、どうであれ、今年のダルビッシュは日本とメジャーのレベル値を測る重要な目安になることは間違いないでしょう。楽しみです。


あと、中島のことをいまさら言いますけど、やっぱニューヨーク行って欲しかった気がします。行く、って啖呵きってファン感謝デーとかでも送り出されたわけでしょ?行くって言ったら行って欲しかった。それにはやんごとなき理由があったのだろうと思いますが、あなたジーターにもカノにも決して負けないでしょ?なんかこんなデモドリ感満載な状態では今シーズンのテンションやいかに?って思います。来年こそ、夢叶えてこの選択は間違いじゃなかったとうオチを期待しています。


最後に、3月の台湾戦の全日本メンバー発表になりましたね!佑ちゃんとか中田が全面に出てたので、おや?たんなる若手によるチャリティエキシビジョン的な選出かよという、印象を持ちましたが、メンバーみてなかなか秋山はいいメンバー選んでましたね。このメンバーなら納得です。
エキシビジョンじゃなくて。来年のWBCを見据えてガチンコの真剣勝負でやって欲しいと思います。台湾はなかなか侮れないですよ。チンキンポーはまだ4番はってるかなぁ?

じゃ最後に、ぼくが思うスターティングメンバーを考えてみます。



1.長野(右)巨
2.本多(二)ソ
3.内川(DH)ソ
4.中村(三)西
5.中島(遊)西
6.糸井(中)日
7.栗原(一)広
8.細川(捕)ソ
9.岡田or坂口(左)

P.田中(投)楽



うーん、どうでしょう?(^^;;







iPhoneからの投稿