ネカチェイチャラカー、こんばんは。

もう年末ですね。ちょっと前までは年末のことなんかまったく考えられませんでしたが、もうすぐそこです。というか今週大みそかです。いやー紅白ー。どうなるんでしょう?ぼくは実家でみることになると思いますが、本当に楽しみであります。その前にあと一日だけ島原に泊まってきます。

さて、今年になってK-POPブームと言われてひさしいですが、今年日本デビューしたガールズグループについて少し書いておこうと思います。
今年デビュー組としては2NE1とアフタースクールとRAINBOWとT-ARAですね。どのグループも二枚ずつCDを出しました。

2NE1はUGLYとGO AWAY
アフタースクールはBANG!とDIVA
RAINBOWはAとマッハ
T-ARA はBO peepとya ya

すべてi-podにいれてかなり聞きましたけど、世間的にはすべてまあまあで思ったほどのヒットは生まれませんでした。今後、どうなるのか分かりませんが、もしかしたら歯止めがかかる雰囲気ありますね。K-POPブームと言うほどブームにはなってないような印象があります。
少女時代とKARAの存在があまりにも大きすぎて、さらに今度の紅白歌合戦の出場によってさらにその差は歴然となるでしょうね。

男性グループにしても同じことが言えるでしょう。コンサートなど、2PMやスーパージュニアや超新星やJYJは成功させていますが、セールス的にはまだまだな気がします。こちらも紅白出場の東方神起がずっと先頭を突っ走っていくでしょう。

紅白出場によってさらに力を強めて、弱いものはどんどん淘汰されていくのか、その辺もみていきたい。来年の今頃どーなってますかね?

ブームが去ったあと残ってるのは少女時代であってほしいと思います。



iPhoneからの投稿