第3段、果たしてこれ需要があるんでしょうか?わかりませんが、やると決めたからには最後までやりますよ。

今日は、NBAプレーヤーのさらにでかい大巨人を調べてきました。

ではさっそく。






【マーク・イートン】


ぱわぁ道2-20090824_550296.jpg
ぱわぁ道2-20090824_550297.jpg


224cm


ぼくが中学生の頃、初めて出会った大巨人です。といっても衛星放送でですが。
イートンが好きでイートンのシャツを唐津まで買いに行ったこともあります。当然ありませんでしたけど。
イートンは一番思い入れのあるビッグマンですね。。







【岡山恭崇】


ぱわぁ道2-20071122235113.jpg


229cm


田臥よりもだいぶ前にNBAからお声がかかった選手。結局オファーを断り、日本人初のNBA選手になることはなかったですが、日本が誇る大巨人と言っていいでしょう。
現存する日本人で彼が一番背が高いんじゃないでしょうか?








【ヌマート・ボル】


ぱわぁ道2-2010062400453764a.jpg


231cm


隣のチビは当時NBAで一番背が低かったタイロン・ボーグス160cm。

ボルは華奢過ぎて「戦うマッチ棒」とか言われてました。


ぱわぁ道2-B.jpg

実はもう亡くなってるんですって。。凹みます。








【ゲオルゲ・ムレシャン】


ぱわぁ道2-6-23-019.jpg


231cm


ボルと同じ高さ。ムレシャンは確かなんかの映画にも出てたと思うんです。








【ヤオ・ミン】


ぱわぁ道2-10129048636.jpg


229cm


中国出身。アジアの星☆とにかくでかい。現在も活躍中。








NBAじゃないけど、もっとでかいのがいました。







【孫・明明】


ぱわぁ道2-2009053084398.jpg


236cm


日本リーグでプレーしていたが、家族の病気のため退団し、中国へ帰国。それにしてもでかい…



ぱわぁ道2


ほとんど跳ばずにダンク。次元が違いすぎる。


以上です。



次回は格闘技いきます。