こんにちは、スカイです音譜



今日は、次男マーシャル 2歳、

のBTSとの出会い〜1ヶ月後(2021年9月頃)までのアミ活について、レポートしたいと思います。



え、2歳でアミ?!なにができるの?!

と思われるかもしれません。



だからこそ、お伝えしたいドキドキ

2歳児のBTSとの関わり方をドキドキ

(あくまでイチFARMYのサンプルなのですが💦)




まず。


我が家のマーシャルは、言葉が遅く、2歳なりたて時点では「パッパ、バッバ」しか話せませんでした。

下の子って、発語早いって聞いてたのに、うちの子遅い〜💦

と、心配しつつも、特にその他の発達には問題なかったのでのんびり構えていました。



そんな時、母スカイがBTSに出会い、

長男チェイスも一緒に楽しんでいる様子。


長男チェイスがすることは、なんでも真似したい次男マーシャル足あと



まずは、インプット期電球


①母の携帯のiTunesにあるBTSのMVを見漁る


②兄と一緒にBTSのYouTube動画を見漁る


③兄と一緒に、母の初めて購入したBTSの雑誌を見漁る(兄に、読みきかせてもらうw)


↓それが、この雑誌!一読の価値ありです!




上記3つを、夏休み中の兄と(もちろん母スカイも一緒に)繰り返し、当然メンバー7人の識別はしっかりつき、世界のBTSの素晴らしさは、日本の令和のチビッコにもしっかり伝わっていましたマイク



そんなある日のこと。



普段であれば、次男マーシャルが朝起きてくると、ママの所まで来て、抱っこをせがむポーズをするだけのはずが、

その日の朝は、、、



マーシャル「、、、ビティ」


スカイ「え?なに?」


マーシャル「ビティ。ビティ!!」




そう、つまりBTS(の歌なりMVなりYouTubeなり)を見せてくれ、と主張しているのです雷雷雷



えええええーーーー「ママ」より?「ママ」より先に「ビティ」って言えるようになったの?!

えええええーーーー、と本当に膝から崩れ落ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ウソのようなホントの話。



なので、前回のブログに書いたのですが、我らがFARMY内では、BTSのことを「バンタン」や「防弾」などではなく、「ビティ」と呼ぶようになっています😂



そして、その後も、「テテ」「グク」を明確に発し、その数日後にようやく「ママ」ときちんと言えるようになりましたとさ。


順番、おかしいですよねーーーー?!滝汗


※画像お借りしました。