マクラーレン セナ | 最新のりものニュース

最新のりものニュース

最新の自動車情報をアップしていきます

 

 

マクラーレンが発表した特別車のセナが新しく建設されたマクラーレンの工場内で正式にお披露目されました。発表時、マクラーレンはアイルトン・セナ選手がドライブをしたF1マシンと共に発表しました。

 

 

 

 


このマクラーレンセナは500台限定のサーキット走行を主に作成されたモデルで800馬力を誇り、ガソリンエンジンのみのモデルではマクラーレン歴代のモデルの中で一番パワフルなモデルになります。発表時かつてのアイルトンセナ選手がドライブしたF1マシンの周りをドリフト走行するようにお披露目されました。


そして、先日このセナはアイルトンセナ基金のチャリティーに出品され約3億円で落札されました。この全額はセナ基金に寄付されブラジルの貧困の子供などなどに役立てられる見込みです。

生産台数の500台はすでに完売しており、販売価格は1億円でしたが、チャリティーで3億円で落札されたことにもわかるようにすでにプレミアがついています。