2017夏(11)ブルーバイユーレストラン〜午後のアトラクション | こなつのここなの日常ブログ

こなつのここなの日常ブログ

ディズニー大好き!わたし・こなつと、高校生の娘・ここなの日常を書いてます。

9才の娘、大学生の妹、私の三人ディズニー旅行記に訪問ありがとうございますニコニコ
今回はディズニー旅行2日目のランド、7月22日土曜日13:40からです。

事前に予約をしておいたブルーバイユーレストランへ行きました。
予約をしたのに20分待たされましたチーン予約をしたのにこんなに待たされたのは初めてです。私たちの前にも待っている人がいて、とっても長く感じました。
また、当日入店できる方の列も別でひなたにできていたのですが、そちらも進む気配がなくかなりの待ちがあるようでした。
それなのに、中に案内されるとたくさんの空席が。。。もっと早く案内できたはずなのになんで?という気持ちですおーっ!

しかし、雰囲気もよくて料理はおいしく、私たちの席の男性キャストさんが本当に素敵な方で、楽しく落ち着いた時間を過ごすことができましたおねがい

パイレーツオブカリビアンとコラボメニューナイフ
{59E7914D-EBD7-4A70-98E0-6B6C356F8825}
前菜。海賊船2隻と右の器はなんかしらの海をイメージ波

アントレも、本当は海賊メニューにしたかったのですが、昨日のSSコロンビアレストランのアントレと同じ、ローストビーフとオマール海老だったので通常メニューのこちらにしました。
{D14B6D31-5DD6-43FE-A0D7-1739F209D19A}
フィレ肉のポアレ。プラス800円しますがおいしかったですキラキラ

{2354D035-D179-436B-8AAB-9EEC9EA6CF8D}
フリーリフィルのドリンク。ホットの紅茶も茶葉が3種類から選べましたコーヒー

そしてデザートです。
まず、こちらの台の上に、
{3B0FC86B-A12B-40BF-AFEB-3A988DC55FAB}
デザートを置きます。
{674F0DC3-B537-4970-8F27-DB097A20FEE3}
そしてブルーのゼリーをかけると、
{2131028C-8E98-4A98-8982-6687AFFF2E9B}
下の台がゆらゆら光ります宝石ブルー
{19A67338-617E-4407-A9D2-CB9DC853274D}
完成ラブラブ
ポセイドンの槍がささったカリブの海です波
{79CEE6F6-896A-47D7-BF70-BBBDDAE4F1DC}
遊び心満点で面白いですねウインク

レストランで、先ほどアップグレードしたパークチケットを娘に見せました。娘は、出発前に購入したチケットが初めてミニーちゃんの絵柄だったので、アップグレードして変わったらどうしよう…と心配していたのですが、なんと、アップグレードしたチケットの絵柄もミニーちゃんでした!!
{7C413780-209B-4950-8A79-5FA5E6F14FEB}
わたしのはグーフィーからミッキーに
ミニーちゃんじゃなかったら、娘は泣いたかもしれないのでほんとにほっとしました照れ

ブルーバイユーレストランを出ると外には海賊フォトスポットがカギ
{786D8DF9-5298-414D-AEA7-2BAF3D379F16}

そして、わたしと妹はカリブの海賊へ向かいます。どうしても怖いから乗りたくないという娘は、一人でスペースマウンテンのファストパスを取りに行きました。一人で行くのは初めての娘。大丈夫かなー、、、

と思いつつも、カリブの海賊を楽しみますニヤリ
映画を観たあとなので、とっても楽しかったですウインクジャックスパロウかっこいい〜グリーンハーツ
そしてこれをゲット音符
{93FC8372-D9A0-41AF-B82C-24C28F9DC513}

カリブの海賊に乗り終わって、スペースマウンテン前で無事娘と合流ニコニコ
娘はちゃんとファストパスをとれてました。発券後、スペースマウンテンの前で15分くらい待っていたら、3人のキャストさんに声をかけられたみたいです( ̄▽ ̄)迷子だと思われたのかなタラーご心配おかけしてすみませんアセアセ

その後はフィルハーマジックサングラス
私たち三人とも大好きお願いお願いお願い楽しかった〜ルンルン

次のファストパス待ち時間に、娘がトレジャーコメットでガチャガチャをしました。
{14678660-5113-444F-B7DD-C295B743D266}
ミッキーハンバーガーでしたハンバーガー
{A15329D6-70D1-4D68-A816-EF83625D9056}

そうこうしているうちにファストパスの時間になりました。
{CD1A787E-BEDE-474F-A493-BD1BFB276CD0}
16:10のバズライトイヤーのアストロブラスターに乗ります。
(バズのファストパスだけ、下の欄に「待ち時間を使ってスターツアーズへとうぞ」って書いてありますね!写真を見て気づきました。)
バズの次は16:40からスペースマウンテン星流れ星
その後、モンインのファストパスまで時間があるので本日2度目のスターツアーズへ。夏休みの土曜日なのに、まだ17時なのに空席があるほどガラガラでしたびっくり本当の旅行会社なら赤字運行でしたね。。。

乗り終わってもまだ時間があるので、プラズマレイズダイナーの外席で休憩。
{67FB532D-7CC7-4BF7-A4A5-26A9BF0E4768}
妹が疲れて、次のモンスターズインクライドアンドゴーシークに乗らないと言い出すガーンモンインの後のお楽しみに、体力取って置きたいとのこと。
でも、せっかくファストパスとったし、そんなに揺れないし乗ってるだけだから大丈夫だよーと強引に乗せてしまう私と妹。
私たちは楽しく、妹はそれなりに楽しみました。最後のロズのセリフは「1台目のお嬢ちゃん、あんたお洒落だ、あたしと気が合いそうだね」でした。1台目は私と娘が乗っていたのですが、娘は「絶対お母さんじゃなくてわたしのことだよね爆笑」とうれしそうでした。そうだと思いますよーほとんど同じ格好ですが(笑)


次は予約をしておいたお楽しみのディナーからですナイフとフォーク