2017夏ディズニー事前準備③レストラン予約 | こなつのここなの日常ブログ

こなつのここなの日常ブログ

ディズニーが大好きなわたし・こなつと、高校生の娘・ここなの日常を書いてます。

2017年夏ディズニーおねがい
事前準備で大事な大事なレフトラン予約ナイフとフォーク

ディズニーホテル内のレフトラン予約は5ヶ月前からですが、ランドとシーのレストラン予約は1ヶ月前から。

夏休み最初に行くわたしは、ちゃーんと予約開始の9時ちょうどに合わせてオンライン接続しましたよウインク
ちなみにミラコスタ泊なので、宿泊特典ですニヤリ




そして




撃沈しましたよチーンダウン



ネット環境が弱いのかなぁえーん

くるくるばかりで全然つながらない叫び

希望したレストランと結果は以下の通りナイフとフォーク



星ホライズンベイ・レストラン
(キャラクターダイニング)

空きを見つけるもくるくるでつながらないNG
次につながった時にはもう満席満

→ま、無理だろうなーと思ってましたがえー
わかってましたがわたしと娘は過去2回行ってるので、妹を連れていってあげたかったビックリマーク

空席見つけて、もしかしたら取れるかも!と押したのに、とれなかったときのガッカリ感ガーン無力感もやもや何度経験してもへこみますショボーン

{8115B30F-BBBD-4902-91D9-8DAE5867CE19}
公式より。

わたしはホライズンキャラダイの料理があんまり好みじゃなくて
いつも残してしまうのが申し訳ないなぁとおもってしまいます。



星ミッキー&カンパニーS席

希望の時間が取れず注意
仕方なく希望の時間のA席を予約上差し

→宿泊翌日だったので、一日早く予約開始できたのに撃沈おーっ!翌日もトライしたけど満席ぐすん

くっ。悔しい。
初めてのミキカン、どうしてもS席で観たい!

1回目2回目はパケパ枠が多いのかしらえーん
7月は土曜日でも、8月より混まない(と思いたい)から、パケパ枠埋まらなくてホテル枠に解放されるの待ちますキラキラ

ディズニーショーレストランで見てないのはミキカンだけ。
ダイヤモンドホースシューでGWにトイストーリーの仲間には会いましたルンルン
{309E5640-123A-43B3-A14C-03B1C655C9E4}



星ブルーバイユー・レストラン

希望の時間が取れず注意
でもとりたいランチの予約をゲットウインク

→パイレーツオブカリビアン効果なのかしら。
特別メニュー、わたしも食べたいからみんなも食べたいですよねイヒ本当は、夜のミキカンを早い時間でとるために、できたらあと2時間くらい早い時間でブルーバイユーをとりたいですキラキラ

{6A182EC0-2B5C-473E-A576-0C6DBC0703E7}

公式より



星S.S.コロンビアダイニングルーム

希望通りの時間で予約できましたOK

ランチの11時40分からステーキトロピカルカクテル

ステラルーのグリーティングドライブがあるから、チラ見くらいできるかなラブラブわくわくおねがい

最近、アメフロへ余り行かないのでいろいろ行ってみたいです爆笑イエローハーツ




こんな感じデシタ。


あとできることはキャンセル待ち!!


バケパ枠がやっぱり大きいのかはてなマーク
パケパで空きが多かったらホテル枠に空出るかな〜ラブラブ

一般枠で行こうと思ったなら、もっともっと、もーっと大変ですねタラー

そもそも、パーク自体が空いていれば、プライオリティー・シーティング以外のレフトランも空いてるとは思いますが。PS以外のレストランも行きたいところいっぱいあるし、ワゴンフードも食べたいし。それならわざわざ時間制約のある予約はいらないかもしれませんが。

でも、
今回の旅行で最後になるかも!?しれないミラコスタ宿泊ラブなので、プライオリティー・シーティングをしっかり活用したいチューという、もったいない精神てへぺろ
だってビックリマーク
おいしいお食事したいし〜チュー
ショーも見たいし〜口笛
待ちたくないし〜ニヤリ


とりあえず今ある予約を元に、ショースケジュールとにらめっこです音符

キャンセル拾いしたら、また大きく予定変わりそうですね笑い泣き

予定立てるたびに、毎回頭の中はインパしてるので、これから心と頭が忙しくなりそうです爆笑ラブラブルンルン