夏休みを利用して、はとバスツアーに参加してきました~!

行先は、東京タワー、目黒雅叙園、迎賓館です!!

東京タワー着~! お天気は曇⛅

床が一部ガラス張りで下が見えます~

ちょっとコワイ~。

載ってきたはとバスは、右から三番目の黄色いバス

曇⛅で富士山が見えなかったのが残念

 

お次は目黒自雅叙園にてブッフェランチ~

前菜コーナー

 

デザートコーナー

 

かぼちゃのムース、サラダ、ピザ、ローストビーフ、ローストポーク、デザート

 

あさりのクリームペンネ(ボロネーゼスパゲティがなくなったらこれが出てきました)

 

さつまいものポタージュ、ボロネーゼスパゲティ、アヒージョ、ポテトグラタン、カレー、ブイヤベース

 

ローストビーフ、おかわりもしました

 

 

ランチタイムは70分でした、ちょっと短い!もっとゆっくり食べたかった!

その後、百段階段を見学。

階段の途中途中に部屋があって、いろいろな展示があります。

 

影絵のランタン?綺麗でした。

 

こちらも明かり。最後のお土産物屋さんで売ってました。

 

 

 

さて、いよいよ迎賓館ですが、高速道路に乗り、(近いのに高速乗るんだ~!!)、雨が降り出し、激しい雷雨に⚡

雷⚡が迎賓館の庭に落ちたこともあるそうで、今、迎賓館内にいる80名ほどが外へ出れない状態となり、ということで入場規制がかかり、私たちははとバスの中でしばらく待機、、、。

 

しばらく待って、入場制限が解除されたので、バスを降り傘をさして迎賓館へ。

館内の写真撮影は禁止のため、この下3枚の写真は入場するときにもらったパンフレットを撮影したもの。

もうもう!!入るなり、ものすごく綺麗!!

本当にベルサイユ宮殿みたいです!!シャンデリアがすごい!!綺麗!!

安倍さんや岸田さんの首脳会談の様子や晩さん会の様子などの写真が置いてあります。

へぇ~こんな風にこの場所で!!ここは日本か!?

迎賓館、行ったことない方は是非一度、必見です。

 

 

 

庭に出て撮影。また雨が激しくなってきて、折り畳み傘だし、靴から何から濡れる~~💦

こちらもベルサイユ宮殿みたいじゃないですか!!綺麗!!晴れていたらもっと綺麗だったでしょうに。

 

反対側の庭。というか正面からの建物。もう外国ですね。

日本なんだけど、海外旅行気分。。。

 

出口。この門がすごい。半分工事中でパネルで覆われていたのが残念。

 

以上、はとバスツアーでした。