小梅ちゃんの幸せ報告
小梅ちゃん(仮名:こみち)の里親様から
幸せ報告をいただいております~
ハハロフさん
こんにちは、Sです。長らくご無沙汰してしまい申し訳ありません。
久しぶりに小梅の近況をご報告させていただきたく、メールをいたしました。
小梅は去年の年末に少しおなかの調子が悪かった際に血液検査をしたのですが、
その時に甲状腺機能低下症の疑いがあると診断されました。
セカンドオピニオンも仰ぎましたが同じ診断でしたので、
春を待ってもう一度検査したところ疑いの余地がないということで
再来週あたりから投薬治療を始めることになりました。
また、心雑音も以前より目立つようになってきましたのでこちらも様子を見ながら、
近い内にお薬を飲み始めることになると思います。
見た目は子犬のようで傍目にはとても元気なので、
とても信じられません・・・お薬は飲み始めたらどちらも一生続けなくてはならないので
少し可哀想ですが、一日でも元気で長生きしてもらうことを祈るばかりです。
とはいえ、日ごろはとても元気に過ごしています。
先日は散歩中に犬連れの年輩の女性二人にお会いしたのですが、開口一番
「まぁ、幸せにどっぷりつかった可愛い顔してるわね~」と言われました(笑)。
なんだか嬉しかったです。
また、散歩中はすっかりマーキングの女王となりあちこちに自分の臭いをつけまくってます。
それと、近頃はごはんの支度をしている時にワンワン言うようになったのですが、
初期は声帯が切られているためあまり声にならない声だったのが今では声高らかになり、
夫と「絶対に声帯が鍛えられて戻ってる!」という意見で一致しました。
3月の始めには千葉に旅行に行ってきました。今回もマナーナンバー1わんこでした!
犬用の温泉もあり入れてみたのですが、まったりして嬉しそうでした。
少し手を添えて泳がせてみたらしっかり犬かきもできましたし、海で砂浜を走っているときには
本当に笑顔を見せてくれてこちらもとっても幸せでした。
小梅は車は全然平気で後部座席で私と爆睡しています(笑)。
夏には那須に行くことにしています。
~後略~
マナーナンバー1わんこの小梅ちゃん。
S様に大切に大切にしていただいています。
トライアル初日からお腹を壊したり、色々ご心配もおかけしましたが
手厚い看護、病院通いなどをしてくださり
幸せな日々を送ってくれています~
犬初心者だった旦那様も
海をバックに小梅ちゃんと
いつも丁寧なご報告をありがとうございます。
小梅ちゃんの可愛いお顔を見ていると、私も幸せな気持ちになります。
まだ寒い日もありますがS様ご一家もお体ご自愛くださいませ