外国人ヘルパーさん | すーしーをくーうー

すーしーをくーうー

2015年に脳出血で片麻痺(左利きで左が麻痺)になりました。
恐ろしく不器用な右手右足と暮らしています。
いつか元気になって、自分の足で寿司を食べに行きます。

ヘルパーさんに外国人のかたがいます。
フィリピンのかたで、日本人男性と最近結婚されたそうで、とても幸せそうな笑顔です。
彼がいる限り、何があっても笑顔を絶やすことはないそうです。
カタコトの日本語で嬉しそうに話します。

先日、彼女に部屋の掃除時に洗面台を磨いていただきました。
たわしで磨き、タオルで拭きあげをして、新品のようにキレイになりました。

掃除後、彼女が洗面台のそばに干してあったたわしを片付けようとしました。
すると、自動水栓のセンサーが反応しました。
水が出て、せっかく拭きあげをした洗面台がビショビショに濡れてしまいました。

彼女は顔を真っ赤にして激怒し、「ファーック!!」と叫んでいました。

何があっても笑顔を絶やすことはないのでは・・・。