お好み焼きの醍醐味は香り・・・! | ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

生活とか、趣味とか・・・、
日々の暮らしでのちょっとした思いを口にしてます。
自分が「楽しい!面白い!」と思ったことを、
ご紹介していきたいですね♪





今日は家でお好み焼き♪


ホットプレートで、


ジュウジュウやりました♪


(^o^)/゛












お好み焼きの美味しさは、


香りにある!と思うんよね。





油の熱されたにおい


焦げたソース


漂う肉や魚、マヨネーズの香り・・・





これこそお好み焼き!


お好み焼きは、香りを食べてるのデス!


ってオイラは思うなぁ。





なので、ホットプレートで焼きながら作ると、


なおさら美味しく感じる。


香りを嗅ぎながら作るからかな?











ウチの作り方はちょっと変わってて、


卵白をあわ立ててから、


黄身と水を加えて卵水を作ります。





こうやると、ふっくら仕上がるのね。


オフクロから教わったやり方やけど、


ウチの定番になってます。





それと、隠し味として、


生地にかつおダシとオイスターソース!


これで、お好み焼きにコクが出るんよなぁ。





あとは普通の関西風の作り方。


卵水に小麦粉とすりおろした山芋、


キャベツ入れてよく混ぜるだけ・・・。





あ、今日はキャベツきらしてて、


白菜つかいました・・・(笑)。


(;^_^A





ま、「お好み」焼きやから、


何入れてもOKやと思うんよね。


なので、白菜でもぜんぜん美味しかったです♪


\(^◇\)(/◇^)/











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

ブログランキング


レシピブログに参加中♪


もしよかったら、コチラもポチッと・・・!


よろしく・・・!(^o^)/゛