ウチのたらスパはカルボナーラ風味・・・♪ | ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

生活とか、趣味とか・・・、
日々の暮らしでのちょっとした思いを口にしてます。
自分が「楽しい!面白い!」と思ったことを、
ご紹介していきたいですね♪





今日はたらこスパゲティー。





ウチのたらスパは、


牛乳と黒コショウ使って、


カルボナーラ風に仕上げるのです。





クリーミィで美味しいたらスパになるんですよね。


牛乳のおかげでやさしい味♪


d(°-^*)⌒☆












オリーブオイルでニンニク熱したところに、


牛乳とブイヨン入れて、ひと煮たち。


タラコをほぐして入れます。





ここで、茹でたパスタを投入。


火を消して、醤油で軽く味付けして、


ソースによくからませます。





最後に黒コショウとコーヒーの粉、


これらをパラパラと。





器に盛って、レンジでチンした小松菜を添えて、


できあがりで~す♪


(^o^)/゛











バターやクリームを使ってないので、


やわらかい味に仕上がります。


でも、タラコの旨味満点でとっても美味しい。





最初に言った通り、


牛乳を使ってるのでクリーミィです。


タラコとの相性はとてもイイですね。





んでもって、コーヒーの粉!


これがイイ仕事するんですよ。


これを入れると、一気にコクが出て一段上の味に。





カルボナーラとかクリーム系のパスタ作る時は、


ゼヒ試してみてください。


ドリップ用のコーヒーの粉です!


\(^◇\)(/◇^)/











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

ブログランキング





レシピブログに参加中♪





もしよかったら、コチラもポチッと・・・!


よろしく・・・!(^o^)/゛