最近、こんな事やってました…『しょ~もないブログ2024.2.20』 | 【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

再びリニューアルしました‼(タイトル・デザインのみ)
気楽に、ゆる~い感じでブログを書いていく予定です。
今までと一緒でちょくちょくサボリますけど(笑)

まだ2月のはずですが、

最近ちょっと暖かいですねほっこり

でも今週は天気悪い日が続くようで…アセアセ

僕の心はモヤモヤしていますもやもや

さてさてそんな気持ちを変えるべく、

ブログの更新をしてみようと思いますキラキラ
では早速いってみ〇~じルンルン

この間『二つ池セレトナ』でのこと、

こちらをパチャリスマホ

『河津桜』咲き始めていました!!

今週は季節外れの暖かさになるようで、

すぐに満開になりそうな気がしていますびっくり

でも天気悪いようですが…ガーン

お次はこちらのネタ、

コロナ禍になって始めたこと実はまだ続いていますルンルン

そう、【スパイスカレー】作りカレー

20回以上作ってみていますが、

今回こんな物も一緒に作ってみましたはてなマーク

【紫キャベツのアチャール】!

【にんじんのアチャール】!!

お店で食べると一緒に乗っているので、

今回初挑戦してみました炎

なかなか難しいっスガーン

ただ今後もチャレンジしていきますウシシ

お次はこちら、

とある土曜日の事、

親友から誘われてこちらに行ってきました車

『ゴルフ場』ゴルフ

今まで何回かゴルフに行っていますが、

実は僕、親友だけで回るのだったびっくり

スコアは何時もの事でしたがえーん

とっても楽しかったグッ

さてここからは何時もの人気企画、

『たまに行くならこんな店』キラキラ

やっていこうと思いますチュー

まずはこちらのお店から…

とある日曜日のお昼時、

カミさんと二人でこちらのお店へ車

名古屋市南区の『public house craic (クラック)』さん!!

久々の訪問ですニヤリ

もちろん注文したのは【3種あいがけ・大盛り】カレー

うん、美味かった照れ

お次はこちら、

とある土曜日のこと、

久々にカミさんと二人で昼間からイオンに行ってました車

その帰り道に立ち寄ったお店が…

名古屋市西区の『やきとり鳥やま』さん!!

注文したのは【特製らぁ麺・麵大盛り】と【ランチの小ライス】ラーメン

ラーメンが出てくる前に出汁が出てきたのですが、

これが旨い!!

しっかり鶏を感じるのですが嫌な臭みがないびっくり

ラーメンもこれまた旨い!!

またラーメンを食べに訪問したいと思ったし、

夜営業のやきとりも凄く気になってしまいました照れ

お次はこちらのお店、

2月のとある日曜日のお昼時、

カミさんと二人でこちらのお店へ…

東海市高横須賀町の『Le mani(レマーニ)』さん車

カミさんが久々に「パスタ食べたい」って言ったので、

前から一回行ってみたかったこちらのお店を訪問しました。

注文したのは【レマーニランチ】!!

内容はこんな感じ…

・本日の前菜3種

・セットサラダ

・本日のパスタ又はメイン

※今回はカミさんとシェアしたので

【ジャコと生トマトのオイルソース・麺大盛】パスタ

【さわらのソテーマリラーナソース】

・パン

・本日のデザート2種

・ドリンク

あと追加で

【バターナッツのポタージュスープ】も頼みましたニヤリ

どれも美味しかった!!

個人的には【さわら】、【スープ】、【デザート】、

この3点が好みです照れ

お次はこちら、

ゴルフ行った時の昼飯の写真スマホ

しまった、メニュー名忘れちゃったガーン

【マグロ丼とミニうどん】だったようなアセアセ

ここまでは軽いジャブで口笛

帰り道、僕の都合でラーメン屋に晩飯を食べに行きました爆  笑

訪問したのは…

豊田市の『麺創なな家』さん車

こちらのお店、2回目の訪問です音符

この日は【山六そば・塩、味玉子トッピング】ラーメン

【まぜ飯(炒飯風味)】を注文!!

ラーメンは体に染み渡る優しい味照れ

うん、美味いグッ

まぜ飯もなかなかいい感じで、

とってもおいしゅうございました笑

お次はこちら、

2月のとある日曜日のお昼時、

この日もカミさんと二人ランチでこちらのお店へ…

名古屋市東区の『Trippin Spice (トリッピンスパイス)』さん車

メニューは【本日のランチカレー】のみのようで、

この日は【北欧風ビーツのポークカレー】と

【ムール貝のスパイスクラムチャウダーのあいがけ】でしたカレー

僕は【ご飯、カレー大盛り】に、

【スパイスタマゴ・旨辛チキンピクルスをトッピング】ルンルン

個人的な感想ですが、

普通に美味かったですグッ

【旨辛チキンピクルス】はおつまみに欲しいかも照れ

最後はこちら、

先週の土曜日のこと、

お昼は仕事していたのでお一人でこちらのお店へ…

何時ものお店大府市北崎町の『かっつも亭』さんランニング

注文したのはもちろん【みそバターチャーシューラーメン】ラーメン

なんかこの日はニンニクをスープに追加したのに…

愚か者はスープまで完飲ガーン

いつも思うのですが体に悪い物ってウマイラブ

こんなことしてるから不健康なのですがアセアセ

しょ~もないこと書いてたらちょうどお時間となったので、

今回はオ・シ・マ・イ完了