最近の出来事を書いてみましょうか…『しょ~もないブログ2023.6.27』 | 【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

再びリニューアルしました‼(タイトル・デザインのみ)
気楽に、ゆる~い感じでブログを書いていく予定です。
今までと一緒でちょくちょくサボリますけど(笑)

この間2023年が始まったはずなのに…

気がつけばもう6月も最終週アセアセ

ここ最近、悪い方に流れが傾いてしまっていて…

気分がモヤっとしていますもやもや

でも、そんな時でも気晴らしにブログの更新を…

やったるわッ炎

さてさて、しょ~もないくだりから始まるこのブログ、

今月もゆる~くやっていきます!!

まずはこちら、

久々にスパイスカレーを作ってみましたキラキラ

この絵面、なんか美しくない…ガーン

僕のやることはこんなもんなんですよね…えーん

お次はこちら、

先日親友が会社に届けてくれましたトラック

【すいか】!!

毎年頂いていますが、

もうこんな季節なんだと改めて実感しました!!

同じくこちらも先日届きましたトラック

伊賀のお酒【俳聖芭蕉・大吟醸】日本酒

酒蔵から案内が来てたので注文しました!!

ホント1年経つのが早いわガーン

お次はこのネタ、

先日こちらに行ってきました!!

野球観戦野球

チケットをもらっていたので行ってきました電車

本当は息子を連れて行こうと思っていましたが、

「テスト週間だからムリバツブルー」とのことで、

カミさんと行ってきました!!

なんか結構いい席だったようでびっくり

ちょっとビビった驚き

この日は電車だったから…

飲んじゃった生ビールてへぺろ

ただ試合中寝たらいけないので、

1杯で止めましたけど爆  笑

さてここからは何時ものチョ~人気企画、

『たまに行くならこんな店』!!

まずはこちら、

5月最後の日曜日のお昼時、

カミさんと二人ランチで訪問したお店がこちら、

名古屋市中区の『カリーみよし』さん!!

久々の訪問です車

メニューを見て今回注文したのが…

【3種あいがけ・大盛り煮たまごスパイス漬けトッピング】カレー

結局いつもと一緒のものを注文しました照れ

個人的にここのスパイスカレーが一番好きニヤリ

お次はこちら、

6月のとある土曜日のお昼時、

カミさんと二人ランチで訪問したのが…

名古屋市中区の『丸の内スパイス』さん!!

こちらのお店、初めての訪問です車

開店時間5分前位にお店に到着していたので、

すんなりと入れましたニヤリ

メニューを見て、

迷いながら注文したのが…

【2種の愛掛けカレー・大盛り】カレー

何時もの如く愛掛け・大盛りにしちゃいました口笛

このカレー、結構好きかもニコニコ

お次はこちら、

とある日曜日のお昼時、

娘が行きたいと言っていたお店に家族4人で行ってきました車

『スシロー知立店』さん!!

何時もなら写真を別々に張り付けるのですが、

今回はチョット変えてみていますルンルン

本当はあと3皿食べたのですが、

写真撮るの忘れちゃったてへぺろ

ここで話を変えて…、

とある金曜日の夜の事、

『ラーメン馬鹿憎の会』所属の名誉会員2号と、

久々にこの企画を行いました!!

『第5回ラーメンツアー』星

今回もお互いに事前に候補を何店舗か探しておき、

当日にネタを出し合ってまず一件目に選んだお店がこちら、

三重県四日市市の『麺屋そにどり』さん!!

高速道路をひた走り、

平日にもかかわらず行ってきました車

※一人では躊躇うことも、仲間となら越えられる爆  笑

少し外待ちしましたが思っていたよりすんなり入店ニヤリ

今回注文したのが…

【全部入り醤油らーめん】ラーメン

食券機の一番左上にあるのがお店の一番の商品と、

何かで見たことがあったので決めましたキラキラ

しかしこれマジ旨しグッ

麺、スープ、チャーシューなどなど、

どれもクオリティーが高いびっくり

四日市まで来てよかった照れ

お店を出て再び車を走らせひた走り、

向かった二件目のお店が…

名古屋市北区の『つけそば神宮寺』さん!!

高速を使えば1時間かからずに着くんですよね車

こちらのお店もすんなり入店できましたウシシ

食券機を前に何にしようか迷った挙句…

注文をしたものを待っている間、

説明を読んでいて、

はい出てきました…

【醤油らぁ麺味玉入り】ラーメン

※先程食券機の左上がお店の一番の商品と言っておきながら、

【つけそば】ではなく【らーめん】にしてしまいました…滝汗

でもこれ旨いんよ爆  笑

個人的には麺が一番旨かった!!

二軒目でももちろんスープは完飲照れ

体に悪いことしましたが、

名誉会員2号と「また行こうね~」って話になったので、

深夜徘徊頑張らんといけませんグラサン

※ただのウォーキングですけどアセアセ

お次はこちら、

とある土曜日の午前中、

野球観戦に行く前に昼食を買いにこちらのお店に…

碧南市の『おこめ』さん!!

明石公園のすぐ側に店舗がありますびっくり

SNSで見て気になったので行ってみました車

僕が頼んだのは【たぬき】と【ねぎさばみそ】おにぎり

※もう一つ頼んでいたのですが、帰りの車の中でフライングゲット

してしまったので写真がありませんガーン

ちなみに頼んだのは【おかか】ですおにぎり

こちらのお店、予約でも作り置きはしていないようで来店時間に合わせて握ってくれるようですびっくり

【おにぎり】って握りたてが美味いからこういう配慮が嬉しい照れ

店内飲食だと豚汁とかも頼めるようで、

時間があるときにまた行ってみようと思いますキラキラ

この日の晩飯はこちらのお店へ…

大府市の『焼肉牛松』さん!!

カミさんが「焼肉行きたい」って言ったので、

だったら野球観戦を電車で行き地下鉄

帰りにその足で寄ろうってことになりましたランニング

まずは1杯生ビール

グラスもキンキンに冷えているのでマジたまらんチュー

※このために車を使わなかったんです笑い泣き

あんまり写真は撮っていませんがスマホ

ここのお店は本当に旨しグッ

注文してからお肉を切ってくれるので出てくるまでにチョット時間がかかるような気がしますが、モウ・マン・タンウシシ

カミさんも満足してくれたのでヨカッタウインク

お次はこちら、

とある金曜日、

久々に誘われてこちらのお店へ行ってきましたキラキラ

大府市の『KABIRA』さん!!

今回は内容ハショリますが、

いつ行っても居心地のいいお店ですグッ

マスターに7月閉店と聞いていましたが、

どうやら少し伸びそうと言っていたのでチョ~嬉しい笑い泣き

また近々行く予定ですウシシ

最後にこちら、

先週の金曜日、

飲みに行った帰りにフラッとこちらのお店へ…

大府駅側の『area R』さん!!

店長の良さんとパチャリスマホ

とりあえず生きていたのでホッとしましたほっこり

もしかしてディスったか??

ただこの日、

お店で飲んでいると親友やら知人に会ったので、

お家に帰ってのは午前様滝汗

そのせいで次の日は軽~く廃人ゲロー

僕は相変わらずの愚か者です…ゲッソリ

お後がよろしいようなので、

今回はお・し・ま・いDEATH!!