私たちは幸せになるために生まれてきました。

 

そのキーとなるのがハートのチャクラ💗


ハートのチャクラは


自分を大切にし、そして相手も大切に思う場所

嫌いな自分を許すところ

嫌な相手を理解し、許すところ

勇気をくれて、人生を前に進ませるところ

あなたがあなたで居ることに喜びを感じると所


あなたのハートを育ててみませんか?


あなたのハート養成所

 

 

すぎもと 純子 です

 

はじめましてなので、自己紹介をさせてくださいね。

 

高校時代は陸上の400メートルの選手。高二の時に東京都一位となるが、メンタルの弱さから成績が伸びないことと、頑張り屋だから無理をして食事を食べず体重維持をしたことで体も壊す。


27歳で結婚し子育てをしていく日々の中、ふと私ってこれでいいの?私って何だろう?と感じ、家族の理解のもと自己啓発やスピリチュアルにどっぷりつかる。(感謝)と同時に、息子のアトピーをきっかけに何故人はアトピーになるのかを知りたく食事や体に対する洞察を深めていく。

 

そんな時、体からの声を聞くフォーカシングを習うと、人の過去生や滞っている意識がわかり、また体から様々なメッセージをもらうようになる。でも、友達なくすし、人に話しても分かってもらえないと思い封印。

 

家庭生活では仕事ばかりの夫と気持ちがすれ違い、離婚の危機になるが、お互い気持ちを吐き出したら大切な人と分かり離婚を回避。

 

その後、40過ぎて体がだるくなり、体力づくりにホットヨガに行き初めての太陽礼拝をした時に、「宇宙の叡智!」と言葉が降ってきて、一年後にはヨガのインストラクターに。

周りにヨガを伝えはじめる。

その後、ヨガの本質を知りたく南インドにいらっしゃる聖者スリ・ガナパティサッチダナンダスワミジノの元を訪れ、日本人で3人目のダッタクリヤヨガの教師となる。現在は個人で活動。

 

2020年雑誌セラピストの出版元であるBABジャパンとご縁を頂き「フォーカシングヨーガ」のDVDを出版する。

体の声を聞くファーカシングのセッションを開始。インナーチャイルドワークや自分に寄り添う方法をお伝えする。

 

2021年相田恵美さんとの出会いからフラワーエッセンスのプラクティショナーに。人の気持ちが体と心、人生に与える影響を知る。フラワーエッセンスセッション開始。

 

2022年 友人から初めてミスティカラヴィングタッチを受けると、滞っていた意識が流れたのを感じ心が軽くなる。その後ミスティカラヴィングタッチのギバー(ヒーリングを与える人)になり、クライアントさんの体に触れることをすると、体からの声や、その人が握っている余計な意識などがイメージで見え、それを整えることで、その方の日常が好転し人生がスムーズにながれることを体験。

 

ヒーリングを行い、人間の光り輝く本当の姿を見る度ごとに、人は素晴らしいと感じ、その人の人生がその人らしく生きるためのサポートを本格化。

 

今に至ります。

 

そして、

 

最近こんなことを大切に思っています

 

 

私達は地球の一部。

 

鳥や山や海の大自然の様に私達は美しい

 

私が見えるものは、その人が本来持ってる美しい本質

 

そこに光を当てることで、ハートを癒しネガティブな意識を浄化、変容していきます

 

私達は1人ではなく、私達を取り巻くご先祖様や見えない存在に守られてる

 

だから、誰でもないあなたの人生を生きて、生きることをとことん楽しんで、家族や仲間との関係から、多くの喜びや豊かさを感じて欲しい。

 

 

 あなたにはあなたの人生がある

 

 

あなたが真の意味で幸せを感じたら、あなたの周りも幸せになります。

皆さんが心豊かな人生となるよう、大いなるものの媒体として、空中の竹となりハートのチャクラを育てるお手伝いしています💗

 

 

あなたがハートを育て、心と体を整え、あなたがあなたの人生をいきたら、あなたの人生は満たされ、自分の本当の願いをかなえているでしょう。

 

 

私がお手伝いできることは

 

例えば

 

●落ち込み癖がひどい方

●ネガティブな意識にとらわれがちな方

●お仕事で思考ばかり使い思考のエネルギーをお休みさせたい方

●高次の存在からメッセージを欲しい方

●自分を責めがちな方

●孤独感がある方

●親の愛を感じたい方

●自分の今の現状をエネルギーの観点から知りたい方

●ハートを癒したい方

●自分を成長させたいけど、どうしたらよいかわからない

 

 

ざーっと、資格や実績をお伝えします。

 

所有資格

●イシュタヨガ認定インストラクター200時間終了

●イシュタヨガ認定マタニティーヨガインストラクター

●南インドマイソールダッタクリアヨガ教師取得

●ヒーリングハーブス社バッチフラワー協会マイキスクール フラワーエッセンスプラクティショナー

●ミスティカラヴィングタッチ、ギバー、インストラクション・インストラクター


学び

●自然療法家 東条百合子さんあなたと健康社料理教室受講

●千葉大学医学研究院環境健康学養成講座受講

●清原真紀さんによるブッダの教え

●日本の伝統文化を守り伝える会会員

その他いろいろ

 

実績

●2014年杉並公会堂でヨガ教室を始める

●神奈川県寒川にある高齢者施設でボランティアヨガ

●荒川区西尾久みどり広場館にてヨガ指導

●杉並区西荻地区センター協議会主催にて「初心者のための椅子ヨガ」講座を開催

●中央大学法学院合格座禅会にてヨガを伝える

●2020年ファオーカシングヨーガDVD出版

 

趣味

●大自然の中に身を置くこと

●たまにスノボー、シュノーケリング

●お料理すること

●朝日と夕日を見て感動すること

●暖炉の火を見ること

●家族と美味しいご飯を食べること

 

様々な有難いご縁の元、毎日を生きています。

どうぞよろしくお願いいたします。