※シヤチル ※あんバターサンド名古屋カフェ/@名古屋 千種 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございますおねがい


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


最近、レトロな喫茶店も気になるんです照れ



こちらはレトロな雰囲気のある
名古屋の喫茶店メニューがある新しいカフェです

写真で見つけて訪れました照れ




今日の休憩はこちらです
『シヤチル』


昭和な雰囲気を持つ平成生まれの喫茶店


名古屋駅、栄からもちかいです
地下鉄一本で来れます
千種駅から5分くらいのところにあります




純喫茶店っぽい看板がすてき


シャチ る?
どんな意味なんだろう?と店名から何か気になる喫茶店です



どーも
鯱る
という意味のようです


名古屋飯を楽しむ~照れという理解でいいかなぁ?


ちょっぴり不思議空間に戸惑う私たち



見た目は純喫茶店


このスペースは猫脚テーブルなどモダンテイスト




こちらのシヤチルさんは
夜11時まで開いてる喫茶店です
そんなイメージからかバーカウンターもあります
(満席で撮れませんでしたガーン)




テーブルにはザ、喫茶店のナプキンも健在



ついつい撮りたくなるアイテムです


さて、メニューを見てみると
ホントにたくさーんあります

懐かしいものもあるんですが
どちらかというと今時キラキラ



アルコールもあるので
おつまみになるフードも多いです

生ハムやレバーペーストはもはやバル🍷です


ローストビーフ丼
ソルトビーフサンドもあったりします


純喫茶店と思って来店したら
とても新しいタイプの喫茶店なので順応するのに時間がかかりましたぁ~


しかし、
順応したはずですが…


私たち
思いっきり純喫茶メニューを注文しちゃいました
笑っ




シヤチル プリン 650円
生クリームトッピング  +100円




とにかく大きなカスタードプリン!!
しっかりかためのプリンです


自家製レモネード   500円

甘さがちょーどいいおいしいレモネード



あんど~


あんバタサンド   セット   650円
アイスコーヒー

昭和感漂う安心感
赤いさくらんぼ🍒が純喫茶感が出ちゃうんでしょうね

いい感じ~



このあんバタサンド
珍しく こし餡なんです



そして、フルーティーなんですよ~ー
バターともうひとつ挟まれてます

これ、実はパイン

このアクセントがなかなか爽やかです


全体の味は「お饅頭」です


名古屋には  酒饅頭「納屋橋饅頭」
という有名な銘菓があります
       ⬇️                ⬇️

その酒粕のお饅頭に似てるな~という印象キラキラ




フルーツとあんは合うんですね~
大福もフルーツ入りがたくさんありますので
それをイメージしてもらうと分かっていただけるかな

間違いない美味しさですラブ





ボリューム満点でしたピンクハート
美味しかったです(^O^)


ごちそうさまでした




kei-co


シヤチル

名古屋市千種区今池1-5-9

11:30-23:00

日曜日定休



最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます


よろしければこちらからもクリックを
お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました
また明日おねがい