※YAZAWA COFFEE ROASTERS 築地の路地裏スペシャルティコーヒー※東京 築地 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


東京へ移動してきましたむらさき音符


カフェイン依存性の私は

朝、目覚めとともに
どこへcoffeeを飲みに行こうかなーっと考えた



場内の移転前に築地へ行こう!!!と
なりました


築地散策しながら偶然見つけたcoffee

今日の休憩はこちらです
『YAZAWA COFFEE ROASTERS

                  ※ こちらは場外なので移転しません


2017,1,10にオープンした
路地裏のスペシャルティコーヒーROASTERSです

5:30からopenです


今まで何度も通ってる通りなのに
その外れの路地裏に
coffeeスタンドがあったなんて!

驚きと喜びキラキラ


お店に気付いた自分をほめてあげたい




緑の看板ありがとう照れ


お肉の矢澤さんの裏でお店を開いてます




テンション上がってる私に声をかけて下さいました



どれにしようか迷っていると
エチオピアならホットがオススメと!

iceならドミニカとコロンビアブレンドが
いいですよ
といろいろと教えて頂きましたキラキラ


ドミニカのコーヒーは飲んだことがないので
頼んでみようかな


ドミニカのシングルは癖があるから
コロンビアとブレンドされてるようです

なるほど~

coffeeの話は楽しいですね   (((o(*゚∀゚*)o)))


そして
豆を挽いて、香りを嗅がせてもらいました

これは嬉しいですラブ



すごくいい香り
はちみつのような甘い香りですガーベラ



ドリップ中~




確か、私のは真ん中ピンク音符



待ってる間に来店された方々⏬




turret coffeeのTシャツを販売しに来た方です




turret coffee  の方なのですか?と
尋ねたら

「Tシャツのモデル(左側) なので(’-’*)♪」と。

イメージモデルさん?
すごいすごい!!!

築地の仲卸の方でしたよ



お二人目
カメラマンさん


撮影した写真が載ってるおしゃれなフリーペーパーを
立ち読みさせて頂きました

カッコいい写真ばかり載ってましたキラキラ

こちらのフリーペーパーは
YAZAWA COFFEEさんで読めます照れ


カメラマンさんの前で
スマホ撮影してて恥ずかしい限りでしたアセアセ


よく
築地の写真を撮られてるそうです

詳しくお聞き出来なかったのですが
機会があれば拝見したいです照れ



そしてお近くの店で
オススメのフィッシュバーガー

『MASA』さんが美味しい!!と
紹介していただきました





鱈、鮭、鱧バーガーが
絶品という事でぜひ次回、食べに行きたいですキラキラ





さてさて
アイスコーヒーが出来ましたぁ




ドミニカ プリンセサ   600円
        深煎り


有名なcoffeeのようですが
私はお初でございます(*^-^)

説明ではライムのような…となってます


香りはハチミツでした
またもハズレ…もやもや
どうも、私の嗅覚や味覚はおかしいみたい。


確かめてみたい方は
是非、飲んで見てくださいませ


今回
思いもよらない場所で
美味しいスペシャルティコーヒーに出会いました。


場外なのでまた、これからもふら~っと
飲みに行きたいです


美味しかったです
ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート






kei-co


YAZAWA COFFEE ROASTERS

東京都中央区築地4-10-12

5:30-11:00

不定休



最後まで読んでいただき
ありがとうございました

よろしければこちらからもクリック
お願い致しますm(__)m


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとうございました
また明日おねがい