※ イミー 発芽珈琲 初めて飲んでみました ※/@家カフェ | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

いつもご訪問ありがとうございますニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村


信州旅行のお土産に

珍しいコーヒーを頂きました


コーヒーが苦手な人も
もしかしたらコーヒー好きになるかも

というキャッチフレーズの珈琲です



今日の休憩は家カフェです

まずは出来上がりからコーヒー



紙ドリップで淹れましたコーヒー



さて、
こちらは


信大農学部 名誉教授 茅原 絋 監修

イミー株式会社の

『発芽珈琲』
       
        発芽??

     博物館ブレンドです


HPに説明がありましたので
抜粋致します照れ


発芽珈琲とは

生豆を吸収させ発芽させます
発芽した豆を乾燥させて焙煎する方法

アクの取れたクリアな風味
かろやかな口当たりになる


と書いてあります



そして、
発芽によりアミノ酸バランスがアップ!
GABAギャバが豊富な珈琲に変身らしいです


想像しただけでも
体に良さそうです


発芽の豆の焙煎とは
とても興味深々


パッケージを開け匂いを嗅ぎますと
いつものコーヒーの香りとちょっと違う



土っぽさが少々あり
香ばしさ…あり


香ばしさを例えるなら

トーストの焼いた香りのような…
そんな香りです




ドリップしたコーヒーを見て
赤っぽいと感じたのですが


こーしてお皿に出してみると
粉の時から、やっぱり赤っぽいですね


この赤さが発芽させたからなのかどーかは
まだまだ修行が足らず
定かではありませんもやもや


説明が長くなりましたが
コーヒーは美味しければいいので



さぁ
飲んでみましょうむらさき音符


発芽珈琲照れ


あ、まろやかでスッキリしてます!!
向こう側にまだ土っぽさは少しありますが
それも珈琲の特徴であるかもしれませんね


実際に珈琲の味の表現にも「土っぽい」はあります

インドネシアのマンデリンや
アジアのcoffeeには土っぽさがあると言われます



私は、そんなに嫌いじゃないです



次は
りんごのレアチーズケーキと一緒に



きぁあ
すごく美味しい~ラブ


珈琲が紅茶のようになります
苦味とかないないむらさき音符まろやかです


とても飲みやすくてお茶みたいです
雑味もなくすっきりしてます

珈琲単独で飲むより断然こちらのほうが
発芽珈琲の良さが出てます


コーヒー嫌いな方でも飲めるよーな感じです



信州だけに
リンゴのレアチーズケーキと相性よしなのかな?


最高のマリアージュでしたよキラキラ


お菓子を
いろいろ試して飲んでみたいと思います



そうそう!!
ご興味のある方は通販もしてるようでした

                ⏬        ⏬        ⏬    


イミー株式会社
発芽珈琲ですキラキラ




そして
長野県上田市には
発芽珈琲が飲めるcafeがありました

『cafeスプラウト』

イミーさんのレストランのようです
行ってみたくなりました照れ



美味しかったです
ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート


今回
一緒に食べた「レアチーズケーキ」は
次回、アップしたいと思いますブルー音符





kei-co



cafeスプラウト

長野県上田市古安曽1541

0268-75-0855

10:30-17:00

月曜日定休





最後まで読んでいただき
ありがとうございました

よろしければこちらからもクリック
お願い致します


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございました
また明日おねがい