※マルヨシコーヒー※※※ 自家焙煎コーヒーstand/@名古屋 千種 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

 
 
カフェ巡り中
備長炭火焼き
    ↑ ↑
これに反応してしまうこの頃えー
 
 
今日の休憩はこちらです
 
オススメの
自家焙煎のcoffee屋さん
 
以前にお邪魔して
ブログに出していなかったので
アップしたいと思います
 
 
『マルヨシコーヒー』
 
 
 
雰囲気のある素敵なカフェです
 
 
自家焙煎のお店の近くにいくと
香ばしい香りが漂ってきます
 
この日もちょうど店内で焙煎中でした
 
 
 
こちらは最寄りの駅より
市バスの停留所が近くです
 
千種本町停留所です
 
メニューはこちら
 
 
 
マルヨシコーヒーブレンドをはじめ
 
世界各地10種類以上の
豊富なシングルオリジンを選べます
 
 
他のcoffeeスタンドでも
 
マルヨシコーヒーさんの豆を
使用している所もあるので 
追々、そちらのカフェにも行きたいです
 
 
 
私は東ティモールを注文しました
 
 
美味しそうな生チョコが付いてます
 
 
この二粒の生チョコが
いいお仕事をしてくれますよ
 
少し食べて
コーヒーを流し込み
ゆっくりと溶かしていきます
 
コーヒーの美味しさを引き出してくれました
 
最高に美味しいですラブ
 
 
東ティモールコーヒー  480円  
 
優しい酸味と苦味もしっかりとあり
あとから甘味がきました


初めて飲んでみたのですが
バランスのいいコーヒーですね
 
 
焙煎機の音を聞きながら
香りを感じ
美味しいコーヒーを飲んでる

日常から離れまったりと過ごすことができ
最高に至福の時間です
贅沢ですね


たったコーヒー一杯ですが
たまには
カフェで飲むのもいいものです
 
 
そして~!
おかわりは150円!
 
とってもお得です
 
 
 
マルヨシコーヒーさんのケーキ
 
NYチーズケーキ 420円
 
ガトーバスク      360円
 
季節限定ケーキ  370円~
 
 
淹れたてコーヒーとの
マリアージュも楽しめます
 
 
豆の購入も出来ますので
機会があれば是非むらさき音符
 
 
 
ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート
 
 
kei-co
 
 
マルヨシコーヒー
 
名古屋市千種区千種一丁目21-6
 
052-735-3223
 
10:00-18:00
 
水、木曜日定休
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます(^^)
 
どくしゃになってね…ペタしてね
 
よろしければこちらの
クリックもお願いしますm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

ありがとうございました

また明日照れ