両親がパリに来て丸3日。
当初は、論文準備で忙しいからずっとはつきあえないよ、と言っていたのですが、
それだと結局どちらにも集中できない気がして、両親と過ごすことに決めました。
この3日で訪れた箇所はそんなに多くないけれど、8か月ぶりに会えて喜んでいる両親を見ると、こちらもハッピーになりました。
私が留学に発つときには入院中だった母も、なんとかですが、フランスに来られるまで回復しました。
そのとき、一人で成田まで見送ってくれた父は、「じゃ、元気で」と言うと一度も振り返ることなくスタスタ帰ってしまったけれど、後から、寂しくて涙が出そうだったんだって、と母から聞きました。
今回、パリで親孝行ができたかというと自信がないですが(むしろ毎日ごはん食べさせてもらってる
)、
なるべく沢山の楽しい思い出とともに帰ってもらえますように![]()
帰国まであと1日ちょっとか・・・。
早いなぁ。
だんだんせつなくなってきてしまいました。
明日1日、思いきり楽しみます!!