このところ、少々立て込んでいるのですが、体調がだいぶ回復したおかげで、体力的には楽になってきました。
お医者さんからの指示で、今は、人ごみとタバコの煙をなるべく避けて生活しています。
寝るときは、乾燥を避けるためマスク着用!これでだいぶ改善した気がする。
ちなみに、こちらで使い捨てマスクを買いに薬局に行ったとき、出てきたのは、手術で使うようなマスク。(耳にゴムじゃなくて、頭にかけてとめるやつです)
一枚で約200円と高いので、毎日買うのはちょっと厳しいなあ・・・と、数日分だけとりあえず買って、
後日、別の薬局にも行ってみました。
そしたら、三件目に、100枚入り1200円くらいのがあった![]()
薬包紙みたいなカサカサした紙でできた薄いマスクだけど、きっと、ないよりいいだろうと思います。
それと友人のおかげで、近いうちにひとつ新しいことも始められそうです。
(ここ見てないけど、)ありがとう!