2012年の春に完成予定の「スカイツリー」。

先日浅草に行った際に、建設中のスカイツリーを見物してきました。


そもそも今回の浅草見物は、中華の「龍圓」さんでランチをいただくのが目的ビックリマーク


こちらのお店、来栖けいさんもお薦めしています!

http://allabout.co.jp/gourmet/eatoutshuto/closeup/CU20080811A/


栖原シェフは、遊び心があるとってもとやんちゃな感じのシェフでした!

中華の域にとどまらない、様々な組み合わせのお料理が楽しめます。

たとえば、シュウマイにつける特性のラー油は、シェフオリジナルの逸品。

クリスピーな食感は、なんとお茶漬け海苔に入っているあの丸いあられでした!


揚げ春巻きには塩をつけたり、もち豚にズッキーニを合わせたりと、

斬新なヌーベルキュイジーヌが次から次へと運ばれてきて、大満足でした。


「龍圓」でたらふくランチをいただいたあとは、歩いて河童橋へ。

河童橋は、飲食店さん向けの業務用雑貨店が並ぶ問屋街。

一般の人も楽しめるディープなお店がたくさんあります。

河童橋についてはまた後日レポートしますね。


それから、浅草から水上バスに乗って日の出桟橋まで向かいました。

水上バスからはスカイツリーも東京タワーも一度に眺められます。


これから新たに東京の名所として生まれ変わる浅草を一足お先に楽しんできました!