先週末、ボジョレーヌーボーパーティーを企画しましたワイン

今年のボジョレーヌーボーは50年に一度の当たり年と言われているだけあって、

たしかに濃厚で美味しかった!!


今回ネットで購入したのが、こちら

「フィリップ・パカレ ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール」


ほんとにこんなに美味しいボジョレーヌーボーは初めてでした!


さて、パーティーですが、準備している間に中国茶でくつろいでいただきましたお茶



メトロのブログ

以前、中国茶にはまっていた時期があり、茶器セットを持っていたので、

本格的にサーブしてみました!


そして、いよいよパーティーのはじまりラブラブ

まずは、ヴーヴクリコで乾杯!

やっぱりシャンパンは気持ちも盛り上がりますね~。


シャンパンに合わせた料理は、


メトロのブログ

中央から時計まわりで、

「パプリカと生ハムのケーク・サレ」

「セロリときゅうりと魚介のカクテルサラダ~ハーブ風味」

「トマトのスウィートマリネ」


それから、ボジョレーヌーボーに合わせた料理がこちら、



メトロのブログ

「タラのサクサクフライ~バルサミコソース」

「イチジクのパウンドケーキ」

そして、写真にはないですが、

「鶏肉と栗のゴルゴンゾーラ煮」


デザートは、「レモンのパウンドケーキ」


メトロのブログ

今回開けたワインはこちら、


メトロのブログ

今回は、オーブンが大活躍チョキ

料理の準備時間もかなり短縮されました!


恐るべし、ヘルシオですアップ