本場のクスクスが食べたくなって、

チュニジア&モロッコ料理のお店に行ってきました!

新大久保にある「サハラ」

http://www.sahara.ecweb.jp/index2.html


店内は、こんなに感じ!



まずは、ブッハといういちじくの蒸留酒で乾杯カクテルグラス


それから、ブリックを注文。

こちらはいわゆる揚げ春巻きのようなもので、

中に、チーズや半熟玉子やポテトが入っていて、

とろ~りとろけるお味ビックリマークかなり気に入りました。



そしてメインは、

チキンタジンとお魚のクスクス。




どちらも美味しかった!

タジンは写真のように三角のふたの鍋で作る煮込み料理。

お水を入れずに作るのだそうで、具材のうまみが凝縮されたお味。


クスクスは、パスタと同じ小麦粉(セモリナ粉)を粒状にした食べ物。

煮込み料理に合わせていただきます。


やっぱ本場の味は違うなぁと感激の連続!!


ちなみにデザートは、

チュニジアプリン(ハーブ酒入り)と、

バナナとナッツのシフォンケーキ、

そして、ミントティー。


パーフェクトに満足できるお店です!