ゴールデンウィークに、国際フォーラムで開催された「ラ・フォル・ジュルネ」に行ってきました音譜

今年のテーマは「シューベルトとウィーン」。http://www.lfj.jp/lfj_2008/



ラ・フォル・ジュルネ2

このシューベルトのポスターお気に入りです!

コンバースのスニーカーがカワイイラブラブ

各ホールでたくさんの有料コンサートも行われていましたが、広場での無料コンサートも充実していました。

クラシックのコンサートというと、なんだか敷居が高いというイメージがありますが、

この祭典では1,500円くらいからコンサートが気軽に楽しめます。

しかも所要時間は約1時間と適度。


この祭典だけに終わらず、日常でもクラシックコンサートがもっと身近に楽しめたらいいなぁと思いました。

例えば、仕事帰りに「ちょっと行ってみようかな」というように、映画に行くような感覚で。


生演奏は、やはり五感が刺激されますひらめき電球