私達が泊まったのはhttp://www.genji-koh.co.jp/ 源氏香です。
5年ぐらい前に友人と一緒に泊まったことがあり、とても気持ちの良い
もてなしをしてくださったので、もう一度泊まりたいと思っての推薦。
今回も和ませてくれました。


イメージ 1

フロントに飾られていたお節句の飾り


代表が旅館の手続きをしている間、私達はお抹茶をいただき、
トータルスパのスケジュールを聞きました。
お宿の方は、詰まったスケジュールですのでお間違えの無いようにと。
私達、なんてことは無いだろうと思っていましたが、確かにハードでした。
欲張りすぎてはいけないですね。

館内着として、浴衣を選ばせてもらえます。
綿の浴衣で無いので、滑りやすく着付けに時間がかかりました。

さて、15:00から2人ずつに分かれて、トータルスパが始まりました。
まず、私の2人は別館でフェイシャルエステ。その後、本館に戻り、足ツボマッサージ、別館で垢すり。
後の2人は足ツボマッサージから始まりました。

足ツボマッサージは、初めてだったのですが気持ちが良かったです。
みんなは、のけぞる感じで痛がっていたのですが、私は笑っていたので
面白くないとみんなに言われ、マッサージ師の方からも、「足が柔らかいから
彼女はいたがりませんよ」と一言いわれ、笑顔の写真を撮ってもらいました。
私はストレスを抱えていないのかなと一瞬思いましたよ。
まっ良いことなんですけどね。

18時、垢すりも終えてみんなでお食事処へ。
ビール2本つけていただき。
食事の始まりです。「どんだけ~」(^o^)と叫びたくなるくらい、いろいろと出てきましたよ。
その中でも印象的だったのが、地元のお野菜のお寿司。3種類選ばせてもらえるんです。
かりもりという瓜を
浅漬けにしたものの、握りずしがあっさりしていて美味しかったです。
イメージ 2

真ん中がカリモリです。

後は、もちろん海の幸尽くしで久しぶりに美味しいお魚をいただきました。
お腹がもう一杯で、はちきれそう。最後のほうは本当にごめんなさいと言う気持ちで
一杯でした。

食べ終わった40分後に実を言うと最後のトータルスパメニュー岩温浴がありました。
しっかり飲んだお酒は汗となって出て行きました。
この岩温浴が終わった後にゆっくり露天風呂に入り、ホケーっとした後に
部屋に戻り、飲みなおし。でも4人で語らうことなく、お布団の上に転がったら最後
いつの間にか寝てしまいました。

なんてこった。買い込んで残ったお酒は持ち帰りとなり、みんなのかばんの中に。

私は朝、6時に起き机の上を片付け、いざ朝風呂に。
天気がよく海が見える露天風呂は気持ちが良かった~。
思わず、上がった後に新聞を読みながら朝ごはんまで、ひと寝入りしてしまいました。
イメージ 3


朝ごはん、これまた2食分の量のおかずたちにめぐり合いました。
干物(一夜干し ふぐ、太刀魚、アナゴ、)練り物(たこ、イカ、しょうが、えび)から
1つずつ選んで焼いて食べるといううれしいおかずがありました。
私は、アナゴ、蛸を選びました。熱々を焼いて食べられるのは、美味しいですね。
朝からしっかりいただきました。
イメージ 4


11時チェックアウトというゆっくりさもとてもよく焦ることなく、帰る準備もできました。
源氏香という名前だけあり、お香をいろいろとたのしめるお宿でもあります。
みんなの誓い、「次回来るならエステに絞ってリフレッシュしにこようね」

旅館でも満腹な4人衆でした。